ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な出力

『ゲルマンしぐさ』書評 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14349978 ※ルドルフ大帝が政治と軍事は超人でそれ以外人並み世界線。獅子帝と魔術師の伝説の先へ https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14368164 ※ウェンリスモ世界線のかなり未来。魔…

富士山移動界隈

本物のTwitter産狂気だ……発狂頭巾みたいな養殖モノとは違う……。おまけに、たぶん誰も傷付けない! なぜ年末に浮上した!? そう、2020年は狂ってしまった! ソレイマニが暗殺されたあの時から!(COVID-19がそれ以前に発生してたのはさておいて) ・ごちうさ B…

青山さんどっかん

ごちうさとAチャンネルとステまとそらコミュニケーションの単行本を買って、きららフォワードをいつもは買わないけど買って。単行本は逐次読んできます。青山さんどっかんして青ココ、ナエちゃんお迎えして、みんなで夜景を見て。帰ると、木組みの街はイース…

[●]太上天皇陛下万歳2020

義務ヨシ! それにしてもどうして、「上皇」だけを正式名称にしたのでしょう。「太上天皇」だと天皇と同じ権力振るえそうだから? ははっ、まさかー(平城太上天皇の変を連想するのを止めながら)。 「HoI2020」呼ばわりされたご時世ですが、もうイベント追…

ロムスキー先生を忘れない

同盟に息づく草の根民主主義(エル・ファシルの人口よく知りませんが)。ヤンとはうまく行けたけど、ヤン軍閥(ヤンは望んでない)とはあまり心通ってませんでしたね。死体置いてったし。 ヤンは上にリーダーを求めてたんでしょうけど……タイロンパパやハイネ…

にっかり青江の魔法使い

間違いが致命的。戦国時代の茶店でありそう(ないよ)。主人公は“魔法半将軍”細川聡明丸。・ごちうさ BLOOM10~11羽はココアルバイトとクリスマス。 「おいでませ!」するお店は海辺の街なら魚屋とかあるでしょうけど、木組みの街なら……ジビエ? いきなり冒…

イベント限定ポイントをパピエルマルクに

「心に荒野をもたらさないための処方箋」とか言った口で、逆噴射先生のメキシコよりひどいよ! 鉄血艦船がしぬ。なおケルディオンIV、せめてもの償いに神様を設定してるところなのですが、全部第二の剣系にするせいで、「人族が好きすぎて、友達のためならテ…

心に荒野をもたらさないための処方箋

碍子と青空(愛知県陶磁美術館)。前回のを見返して(誤記修正とかのセルフチェックはよくやってます)、ケルディオン大陸を修羅道にするせいへきはこの辺で止めてあげたいと思います。衰弱主義者(ピアニスト。大破局の敗者である人族は蛮族に道を譲るべき…

バンブー発狂頭巾エルフVS女子からあげポテサラエルフバレー

Twitterの胡乱系ツイートの摂取は適量を守りましょう。 先生、銀英伝方面の、ゲルマンしぐさ反ワクチン帝国ゴールデンバウム朝(後世でいうオリオン土侯連合)やウェンリスモ反帝人派(ヤンを死なせた人類を絶滅させる思想)は胡乱には入りませんよね。 皇帝…

来年は丑年。

愛知県陶磁美術館の、インダス文明の牛です。コブウシなんだろうなあ。 コブウシと水牛の区別にはバーフバリがいい。バーフバリ健康法しよう。・きららファンタジア きらら召喚ときらランプ召喚ときらランプ召喚とクリスマス召喚が開放! 多いよ! でも幸い…

シャミ子?今日のご飯何?

(年の)終末に向けて時間が進む。 それ歳末。今年は冬の陣もない、静かな平和の年末年始です。・きららファンタジア 第二部! ですよ! 第1章はまぞく召喚です。魔王シャミ子が強い(呪いを受けていない本来のパワーだとか?)。環境汚染したオーダーとは…

ロゼちゃん

きらっ☆(撮影された笑顔リゼちゃん感)は置いといて、BLOOM9羽はロゼさんと千夜シャロ回でした。 ロゼちゃんに気付いたココチノ周りはちょっと台詞変わってますが、うずくまったココアのお尻がかわいいです。かつらでモカさんの真似は、ずれなければどの辺…

本日は成道会

おめー。でもあまり行事はないかなあ。 仏生会と成道会と涅槃会を祝日にしたい会。古い話題ですが、「異世界ファンタジーで仏教用語はどこまで許されるのか」というのがありました。 まあ固有名詞以外は許容しないと何も話せなくなると思いますが(いきなり…

お味噌ずいずい

はてなに繋いだらログイン切られてたので、しかもパスワード暗記してないので、Google連繋にしました。ブラウザが不定期に忘れる仕様よして。 拷問されてもパスワード吐かない理想のセキュリティです(真顔)。生味噌おにぎり(味噌だれや油味噌とかではない…

こゃーん。

荼枳尼天のきつねさん。 そういえば来年は丑年ですが、牛ストックが写真にないなあ。天満宮が近くにあるかたはお早めに!・きららキャラット 「Aチャンネル」ありがとう……! トオルはどこを受けるかな? ユー子とナギの同棲をお楽しみに!(同棲ゆーな) 「m…