ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう平成。

そして明日からよろしく令和。 ・きららキャラット リコさんむっちゃサツバツとか、ナギパパが吹き出しで隠れっぱなしとか、春乃さんがカレー求めて大爆走とか。 ・きららファンタジア 甘兎庵は開店。 しかし数日後に謎の閑古鳥。例の魔物(バニポップ)が里…

もーたーばいく

いきなりのオートバイ。 ええ、「ソード・ワールド2.0/2.5」や「ゆるキャン△」で興味を持ったわけですが、1950年代くらいの機械って感じのが良かったですね。 安城市民ギャラリーで明日まで! ・アズレン 「キズナアイ」コラボ。よく知らないのですがとりあ…

やや回復?

まだ喉はがらがら。 熱っぽいのでよく寝てよく水分取って。 ・ソード・ワールド2.5 【悲報】ヴァイスシティには鉄道ありません。 ……まあ、魔神との防壁扱いされる国に、そこまで豊かな国土はないですよね。 ・きららファンタジア 500日記念期間のログインボ…

風邪が長引いて

喉ががらがら。 家で休みながら頭も使えず、「きんモザ」とか「ごちうさ」とかをヘビーローテーションでした。 新しく出た名鉄の車両の本『名古屋鉄道車両史(上巻)』(合併前だけでこの量!)を見てると、初期の電車は結構小さく(10mちょっと)、それから…

冬のさよなら大売り出し

勘弁して!! 寒いの!!!! ところで「アズレン」のヒトミちゃん、ウミウシの擬人化でもあるんじゃないかと聞いて、あーあーそうかーと感心。 きららで始めたアプリ「COMIC FUZ」、スマホの容量が不足しそうで入れられない。いつのタイミングで買い替えるといい…

ココア誕生日

当日になって気付いた組ですが、おめココア。AbemaTVのネット配信でココア記念放送もあるみたい。 「きんモザ」アリスちゃんと誕生日も近いですが、実はアリスの方がちょっとだけ先。 「だからお姉ちゃんだよ、ココア?(ふんぞり)」 「アリスちゃんは小さ…

エイプリルフール

新元号は #違う #そうじゃない 。 まあ原典が日本製だけど漢文でメジャーで、ちょっとかぶいた文字選びでした。 さておき、エイプリルフール。 「ごちうさ」では「CLOCKWORK RABBIT」。サイバーチックな日本(!)、高校に通うために東京にやってきたチノが…