ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋刀魚到来

現実で秋刀魚が旬になり、「艦これ」でも秋刀魚漁の季節がやってまいりました。 ……これまで一度も秋刀魚漁任務を完遂した事はなかったはずですが、今年は最後まで任務をクリアできるでしょうか。 ・艦これ 天霧を改に。グラフィックが更新されました。 試製…

行きて帰りし

札幌へ行ってきました。行きは大洗→苫小牧、帰りは苫小牧→仙台、どちらもフェリー。 行きは夕方発昼下がり着なのですが、新潟→小樽(昼前発夜明け前着)が台風運休便の折り返しでまとめて運休したせいでこちらへ。乗る前に国営ひたち海浜公園とか大洗水族館…

さようなら夏。

あと少しで涼しくなりそう。でもまだ元気ない。 ……なので、今回は(も?)割と意味のない事を書いています。 ・艦これ メンテナンス完了。「艦これ」世界もようやく秋です。個人的にはプレイ開始3周年。 家具職人が不要な壁紙とかから買い揃え……「月夜海(…

ほどほどの収穫

……まあ要するに、「艦これ」夏イベントなのですが。 イベントが9月にだいぶずれ込んだせいで、季節ボイスの切り替わりもまだで、秘書艦によっては「もうすぐ夏ですね」とか今頃になって言い続ける事態です(亜熱帯~熱帯にある一部の鎮守府の立地から目をそ…