ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今夜は飲み明かすぜー。……ジュースを。 さて、今年の冬の陣は、「艦これ」が相も変わらす盛況。「アズレン」はもうちょっと漫画とか増えると思っていましたが、まだまだ先輩にはかなわないようです。「ソード・ワールド2.5」は、まあ出たばかりみたいな点も…

年の瀬・続

ゲームのメンテが済んだのでイベント進めます。 ・アズレン メンテナンス完了ー。 10連で天城が出ましたー。こっちの天城は大正時代の計画艦の方。 ショップの装備外装箱は種別が(イノシシ)。中国産ゲームなのに日本版向けですよね、これ(海外では基本的…

年の瀬

もうすぐ冬の陣ですね。 今年の東京、年末は寒いのでご注意を。海辺の風が風属性と氷属性の複合攻撃で身を切ります。 ・きららファンタジア メンテナンス、の後はお正月イベント。年末の前哨戦と新年の本番に分かれるそうです。 冬の陣期間中もお忘れなく。…

月と太陽の死せる夜

「雷の娘シェクティ」をちょっと思い出しつつ、冬至です。 あの世界では冬至は必ず新月なので、邪悪な儀式、とゆーか、メインキャラの父親が自分の××を切断して邪神(女神)に捧げて、邪神の子(メインキャラ)を生み出したシーンがありました。 なおそのメ…

「月曜日の空飛ぶオレンジ。」人物とかまとめ

「月曜日の空飛ぶオレンジ。」のあれこれを、理解するためにまとめてみました。 ななみ(南ななみ):バイクに乗っている。住所は小島1269-7。去年の3月20日に六日島に引っ越してきた。近くに垂れているケーブルを引くと何かが落ちてくる。脳内のオリフィス…

もういーくつ寝るとー

(中略)はーやく来い来い冬コミケ。 あ、「月曜日の空飛ぶオレンジ。」は電子版で読んでいます。 全2巻ですが、何というか、全編が「へやキャン△」をノーブレーキにした感じ。 ツカぽんが思わぬ重要人物だったり、知らない間に親戚のおばあちゃんにされた…