ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おうどん

冬の陣もおしまい。アズレンはあと響をお迎えちう。きららファンタジアはお正月ステンバイ。 2019年は豊橋広小路通り、うどんの玉川でお送りしました。1/1はお休みです。

出陣!

ようやっと年末。「ステラのまほう」に「微熱空間」も出ました。明日から冬の陣! 4日間も全部は参戦しきれないぞ! アニプレックスブースで「きらファン」2周年本は手に入れたい!それとは別に本屋で「ゲームマスタリーマガジン」も! きららキャラットも…

フライング

先帝陛下万歳。今年は天皇誕生日ないのー。※なお大正元年は誕生日あったのにスルーされ、8月は暑いからという理由で祝日は10月に設定。生前から影の薄さが。 ・きららMAX 「ごちうさ」は旅行最終日。なんかよくはぐれるココアはフユに会ってお話。いいとこ…

冬の陣の幻覚が見える。

体壊しやすい。うんざり。でもせめてここでは楽しい事を書きたいの。「ニンジャスレイヤー」でマスラダ君達がカナダの秘境に挑むとか、「ゆるキャン△」ドラマと「へやキャン△」が1月から放送とか、「きららファンタジア」2年目アニバーサリーブックがコミ…

いっちにっいっちにっ

やや寒さは息をひそめていますが、令和ちゃんの天候調整はもう信用できないので、とりあえず寒波を心配しています。年末年始に大人しければいいのですがねえ。 年末には20日にSW2.5リプレイ、クリスマス後にアズレンコミカライズ2つにゲームマスタリーマガ…

三河湾殺魚事件

ぼくギギ。 竹島にお参り。 八百富神社。 お参りしてたら首をもがれたボラが降ってきました。飛んでいたトビのしわざみたいです。 三河大島を望む。さむい。

GPRTびのびの

「のびのびTRPG」をプレイ。ファンタジー編です。「王族」は可愛いけどソロプレイだと意味ないので、「錬金術師」でぼうけんー。サイコロの出目が悪すぎて、1を6にする特殊能力でクライマックス成功(汗)。「~スチームパンク」もそのうち遊んでみるので…

ディッセンバー!

ちょっと「ゆゆ式」のゆずこの「セプテンバー!」風に。でもラテン語の「DECEMBER(デケンベル)」は「十番目の月」って意味ですよね。「十月」と書いて「じゅうにがつ」と読むって感じ? 「あっちこっち」は8巻です。猫だけでなく蛍(ライトニングバグ!)…