ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに憩っています。

勤労に感謝して寝ています。頭と身体がつらいよー。 ところで、日本の勤労感謝の日の元ネタの「新嘗祭」って、新しく嘗めると書くので、あんなのとかそんなのとかをぺろぺろと(←しません)。 ・ニンジャスレイヤー noteに先行掲載されていたストライダー=…

名古屋(メキシコ)

名古屋市とメキシコ市は姉妹都市です。 ですもんで、久屋大通公園の北端近くにメキシコの「太陽の石」があったり、金城埠頭に「メキシコ大通」があったりします。つまり名古屋はメキシコ。バンデラスの地。 何か吸ったのかな?(自分が) もう一つリージョナ…

ジョミ。

Twitterで話題になっていたので、私的アーカイヴから上げておきます。 ※左はブルーベリー入りアイス、右はヤマブドウジュース。 要するにガマズミ(方言名:ジョミ)の果汁なのですが、まあ何というか、「渋みが強い何かの果汁」です。あくまでも健康飲料的…

ところで、第三部までのニンジャで

その後どうなったのか、特に語られてないけど気になるニンジャとかいませんか? ああ、旧名鑑のマイケルズとかノブザメEとかキングダムジョンとかヘルレックスとかではなくてですね(ヘルレックス=サンは名前出てますが)、普通に(?)「ニンジャスレイヤ…

今日は文化の日

明 治 天 皇 を 称 え よ 。 「本人何かやったっけ」「功績立てたのはだいたい大久保さんとか伊藤さんとか大隈さんとかだよね」とか言っちゃダメです。むしろそういう人達の先見性とリーダーシップが信じ難い高レベル。 君主が君主らしく振舞う。それがどれ…