ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

街角に実る、ふたつの果実。

「きららキャラット」の表紙に、シャミ子とミカン。確かに桃に果実は(まぞくちねり)。 あと「ごちうさ」「社畜さんと家出少女」「初恋*れ~るとりっぷ」も単行本出ました。そっちについてはまた今度。 ・アズレン サディアイベントおしまいー。フォーミダ…

遠い鉤爪のゆのっち

「異修羅」と「ひだまりスケッチ」の合体事故。 髪の中に仕込んだバッテンを飛ばす萌術を操ることができる。同じ年の少女よりも美術ができる。宮ちゃんとともに見つけた星のことを覚えている。巨大な理不尽に滅ぼされたヤマブキ高校の、最後の生き残りの美術…

エルフ週間

近頃買った本のうち、4冊にエルフが出てました。なので今回はエルフ読書回。 ・継承されし物語 「最初の濡れ場に差し掛かるあたりで床に叩きつけます!」「SW2.5」リプレイです。同人誌即売会から始まり、魔動機文明時代のディープな趣味が次々と。人間がい…

異修羅購入報告

忍殺実況の胡乱枠の人(最多派閥)と思っていた珪素さんの新刊購入報告がTwitterで流行っています。 皆さん遠写しずぎなので、ここはあえて近写で。注意:後書きから目を通すとニューロンを弱火で炙られます。きららMAXなどのレビュー行為は、気が向いたら後…

【ダイマ】マッターホーンのうずらプリン

モーニングが付いてきてそちらの方が目立ってますが、うずらプリン。 豊橋のときわ通り、要するに精文館本店の左側のアーケードを突き抜けた先にある喫茶店+ケーキ屋さんです。 コーヒー派にはアーケードにあるワルツをおすすめ。

わたし可愛いからニンジャなの

「わたし可愛いから働かなくていいの」は、東三河弁で「ワタシ・カワイイデ・ハタラカンデ・イイニ」です。つらくなったら唱えてください。うずらプリンを片手に唱えてください。 未粉でんぷんから「わたし可愛いから」名物紹介、言っていない「シャミ子が悪…

イマジネーション

スルーザファングトンネル(イメージ) ノーザンファング連山(イメージ) 土合駅と谷川岳です。ロープウェイとリフトで、登山技能未習得者向けコース。1500mまで行けるので涼しい。「ゆるキャン△」にはなっても「ヤマノススメ」にはならない一幕ですが、TRP…

秋ー! 早く来てー!

暑いというより蒸すの! 湿気が多いからまだ冷房を手放せない! ・きららファンタジア 「きんモザ」ぴっくあーっぷ! 召喚! …………前半も後半も出ませんでした。 「いせかいまぞくとごせん像」を待ちつつ、「まちカドまぞく」1巻を持ってテスト。……ボンバー…

下呂温泉 合掌村

久し振りの温泉。と合掌造り。 あひるに靴をつつかれていました。何でだろう。