ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本を積む記憶

お休みに、主人が殺されたスパムメールで有名なあの動物の剥製とかを博物館で見てから、「うらら迷路帖」のはりかもせんせーつながりで「夜森の国のソラニ」を、「ゆるキャン△」「mono」のあfろせんせーつながりで「シロクマと不明局」を買ってきました。実…

♪お前を嫁に貰うかはさておき 言っておきたい事がある

♪かなりゆるゆるな話しかしないが 私の本音を聴いてゆくかはご自由に ♪金目鯛を味付けせずに煮てはいけない 食感だけ鯛だが味がいけない ♪めしは上手く作れ 気に入ったらスマホで撮ろ 出来る範囲で構わないから (以下略) というわけで、金目鯛をゆでただけ…

区立きらら中学校

まんがタイムきらら展、行ってきました。 場所は元中学校。生徒の多いきらら系の展示にはぴったりかも。 紹介作品の書き下ろしとか(ああー鼻血出さないでそこのシスター!)、アニメとか(情報量が多い壁面)、「きららファンタジア」とか(なでしこ、斧が…

焼こうー焼こうーお魚焼くよー。

ハチビキのバター炒め。お店ではなじみがないのか、「赤サバ」と書かれていました。 肉は軟らかく淡白で、鯖に似てなくもない感じの味です。 (追記) この時点で味は付けていません。 後で白だしをかけていただきました。さっぱりとしたお味。

平常運転

ちょっと常軌を逸した知的なウォーキング旅行からおかえり自分。 ・まんがタイムきらら 15周年とか聞いて、ちょっぴり気が遠くなりつつも、最初から買ってるわけではないので気を取り戻します。 最初に買ったのは「キャラット」でしたねー。当時はコンビニ売…

鹿の声 たなびく奈良の 巷なり

正倉院展見て奈良を回って今井町を見て橿原神宮と大神神社と石上神宮お参りして天理参考館見てきました(なお2日がかり)。 鹿も鶏も可愛い。「ごちうさ」木組みの街や「GA」の学校気分。 ……つまり木組みの街にはうさぎの(削除)……原作でもココアの名画が…

[儀式]

明 治 天 皇 を 称 え よ 。 ふう、すっきり。 来年の年末には「太政天皇陛下を称えよ」ができるわけですが、それまで覚えていられるのかこのネタ。 ・アズレン カロさん(ノースカロライナ)を報酬で獲得したので、引き続き報酬稼ぎ。 ・きららファンタジア…