ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

荒野の機関銃

忍び寄る梅雨の足音。気温の乱高下。 そろそろ里芋洗い水車あじさいの季節です。 ・アズレン リトル・サンディエゴ仮加入ー。あああああ、前衛艦隊だとハンターの悪夢があああああ。 いいもん、小型艦建造でリトル・クリーブランド&ヘレナを夢見るから。 ・…

だらーん。

(毎年だけど)あーつーいー。 去年は暑くて体を壊してしまいましたが、今年は何とか乗り切りたいです。 とりあえずごはんとか温泉とかで気持ちを癒えさせよう? で、前から、飼いフラミンゴを鑑賞しながらごはんをできる「メヒコ」というレストランチェーン…

いつつつつー。

横隔膜辺りが筋肉痛っぽい。 そんなに重い物は持ってないのにー。 すごく今更ですが、NHKラジオの基礎英語2が異世界転移物語だと聞いて。 (魔動機文明時代の遺跡) GM「棚に本が並んで、入口近くにカウンターがある」 A「えーと、本屋?」 B「目についたと…

ゴブリン以外も殺せるTRPG。

親戚の所に出掛けてご用事に付き合い、帰りにまた本屋へ。 『ゴブリンスレイヤーTRPG』と称する事実上の四方世界TRPG。古今東西からネタを入れています。「ドワーフの賢者の小説」や「白粉を塗ったダークエルフ」はフォーセリアからだし、一度に使える真言が…

定期便

肩が凝ったり、薬を飲まずに寝ようとして昼間も悪夢見たり(服用はちゃんと守ろう!)、そんなくたびれた毎日です。 気力が溜まったら近場に遊びに行こう。 「スレイヤーズ」の『アテッサの邂逅』を今更買ってみます。敵はエルフの過激派自然保護団体……とか…

バニポップ×ティッピー

私用でぐったり。 世の中は連休で時ならぬお正月ムードなのに。 「ゆるキャン△」8巻出ました。 伊豆キャンプ3日間……の、キャンプ地に着くまでです。9巻も丸々伊豆キャンプかなあ。 もちろん、相変わらず吹っ飛んだへやキャン△とイヌイヌイヌ子さんもある…

れーいーわー。

おはようございます令和。 何か新年気分ですが、いいことあるといいなあ。 ともかく、ゆのっちと宮ちゃんとアリスと櫟井さんの唯ちゃんとココチノと花名ちゃんと、あといろいろ大勢を推していきます。