ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

[●]太上天皇陛下万歳2020

義務ヨシ! それにしてもどうして、「上皇」だけを正式名称にしたのでしょう。「太上天皇」だと天皇と同じ権力振るえそうだから? ははっ、まさかー(平城太上天皇の変を連想するのを止めながら)。
「HoI2020」呼ばわりされたご時世ですが、もうイベント追加ありませんよね!?

アズレン
セイレーン海域実装。マップ攻略式でNYシティからスタートというのは、やはりサーバーは名目だけで……?(考えすぎ)NA海域はノーザンアトランティック(北大西洋)ね。

・きららファンタジア
後日談でクリスマス本番。くるみの足はまだ治らないみたいですが、ついでに発明家のおじいさんとコラボして魔動車椅子にしちゃうのも?(「ファントム・ブレイブ」のカスティルを思い出しながら。普通の車椅子でラスボスまで走破ナンデ?)

・忍殺
ブーブスのんびり見てる間に、スレイトで生ケモチャンが。ビール酵母のにおいがする販促用バイオ生物で、なんの欺瞞もなく安全でかわいいです。ヨグヤカルタのウイルス分解蠅といい、忍殺世界でもちゃんとしたバイオ生物はあるのに、少し見習ってほしいなヨロシサン。取締役会はヨロシ汚染をいいことだと絶対に思ってたでしょうけど、インターナショナルのサトル君はどうかなあ。


そういえば銀英伝のチュン・ウー・チェン、なんか漢民族っぽい感じの名前ですが、Wikipedia中国語版見ると「淳于建」なのですよね。複姓。
もしかしてベトナム系かなと思いつつ、ベトナム語の「間の名」は男性ならほとんどが「ヴァン(文)」だから違うかなあとか(ベトナム皇室の「福」みたいな例外もある)、E式ではなくW式(先祖が華僑)で「准吾・陳」とか考える前に検索は必要ですね。パンほしい。



ごちうさ
で検索してたら、「ココアくん」という「もしココアが女装している男の子だったら」設定の創作が目に。
原作世界でもココアにはお兄ちゃんが2人いて、現在時点での姿が不明なので、2人ともモカさんやココア似だとすると、ラビットハウスでココアとお揃い制服で休暇限定バイトして、「リゼちゃんとシャロちゃんが私のお姉ちゃんにヴェアアアア」という展開も? いや、後半は普通にタカヒロさんとお揃いでいいのでは?