ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりへ/秋はもうすぐそこ

見方の違いです。……が、今年は個人的には後者の方かなー。 あまりに暑くて、熱中症を起こしがちでしたから。実はまだ、仕事していてもくらくらしてつらいです。 で、「艦これ」夏イベントは何とか完了しました。具体的には―― マラッカ海峡沖夜戦へ、まずは水…

バカンスVSバカンス

久し振りの「艦これ」プレイ覚え書きです。 春イベントの終了から、夏イベントの途中まで。 引き続き駆逐艦を重点してレベル上げ。特に(出撃任務が溜まっていた)朝潮型。 7月には夏の家具もそろえて。 そして8月半ば、夏の作戦開幕。今回は大きすぎない…

夏コミ(帰りに寄り道しないとは言っていない)

前の週末に、コミックマーケットに行きました。 ……本当ですよ? お昼頃まで会場にいてから、お台場まで歩いて、それから船に乗ったんで(←真似しないように)。 今回は気温が高くても湿度が低めで、例年よりは少し楽でした。 そして今は「艦これ」夏イベント…

花火めいて

「ニンジャスレイヤー」(https://twitter.com/NJSLYR)第3部が、ひとまず完結しました(連載が時系列順ではないため、まだ出ていないエピソードにも期待)。 ……確かにあれだけやれば、メンキョを得てリアルニンジャになれるのも納得です(ニューロンをくす…

コトダマに包まれてあれ

さて、「ニンジャスレイヤー」(https://twitter.com/NJSLYR)が第3部最終章「ネヴァーダイズ(≠納豆)」の途中ですが、クライマックスの最終決戦後には、 ・月がアルゴスもろとも爆破崩壊。ベアハンターの強化が解けてユカノにマストダイされる。 ・アガメ…