ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はぴーはろうぃーん。

※現実にハロウィンを見た事はありません。 そういえば「ごちうさ」では、ココアちゃんがチノママの手で、魔女の力に目覚めていましたね(違う)。 ・ニンジャスレイヤー 「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」では、アマゾンでコトブキ(ピザ・タキ出向社員…

あめあめふりざんざんぶり

雨ばかりで頭が痛いー体も疲れたー。 というわけで、薬を飲んだり横になったりしながら、気を紛らわせるためにゲームしてます。 台風過ぎたら少しは楽になるかなあ。 ちなみにタイトルは、「トリコロ」ドラマCDの歌から。 途中で連載が未完になってしまって…

次回「二航戦 死す」。デュエルスタンバイ!

◆碧◆おわび◆航◆ 「アズールレーン」に登場する「レッドアクシズ」を、「レッドアクシス」と間違えて覚えていました。 「azurも英語ではなくてスペイン語だから」と開き直っていた筆者はルルイエへ送られました。ごあんしんください。 では本編へ。いや、ブロ…

アズレンtips

というわけで、呉サーバーで深夜まで「アズールレーン」進めています。早く寝なさい。 「深海棲艦を撃退したが艦娘同士の戦いに陥った「艦これ」」とか「霧の艦隊と和解した「アルペジオ」」とか言われるのですが、近頃濃厚に漂うクトゥルフ神話の名状しがた…

ちょっと別のゲームに

「艦これ」は、秋刀魚の漁場が枯渇したためちょっとお休み中です。 ・艦これ 10月に入り、1-5の再チャレンジ可能に。爆雷投射機を持っていくのは決して乱獲のためではありません。信じて下さい天霧。 夕張が明石から秋刀魚漁装備を確保している事が判明。 デ…