ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

来年は丑年。

f:id:koutown:20201211062909j:plain
愛知県陶磁美術館の、インダス文明の牛です。コブウシなんだろうなあ。
コブウシと水牛の区別にはバーフバリがいい。バーフバリ健康法しよう。

・きららファンタジア
きらら召喚ときらランプ召喚ときらランプ召喚とクリスマス召喚が開放! 多いよ!
でも幸いに、シャミ子を闇落ちから救ったのと、モカさん進化報酬で、星彩石は900個。せんしランプと銀の(橘)ニナさんと銀の桃が来ました。そうりょきららが欲しくて召喚チケットを使い、結果は聞いてはいけない街(菊名)。


ソード・ワールド2.5の創作ケルディオンのつづきー。
f:id:koutown:20201211063841j:plain
ケルディオン大陸の治安を悪くする方向で、仮面結社というアフリカ秘密結社とマフィアと青帮の(と書いてるけど他にもいろいろ混ぜよう)悪魔合体爆誕。仮面をかぶっていると罪に問えなくて、そもそも長老会議も植民会社も権力が弱く、仮面に対抗できるのは仮面のみ。PCは比較的善の仮面結社のメンバーで、悪そうな政治家や商人をなんとなくふわふわと私刑に掛けて、悪の仮面結社員を特定して自宅凸とかします。自分で作っといてなんですが、霧の街より少しマシ程度では? 反乱を恐れて宗主国が植民地にルーンフォークジェネレーター渡さないせいで人族に奴隷制も堂々とありますし。
まとまったらウェブページの方に入れときます。