ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ごもり

ゆで理論殺人事件とか騎士団長島耕作とかソ連百合とかでニューロンを焼かれる近頃、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。 炊飯器で水加減を間違えて固くなったご飯は、ラーメン丼とかで、水を一緒に入れて電子レンジへ。ついでに鶏肩肉と麻婆豆腐のもとを入…

むちゃくちゃ今更感がありますが

「けものフレンズ2」1話を見ています。 謎の建物で目覚めたキュルルちゃんが、サーバルとカラカルと一緒にモノレールに乗る旅の始まり。 食べ物の種類が増えてたり(ジャパリまん、ジャパリパン、ジャパリチップス、ジャパリスティック、ジャパリソーダ)…

車輪が回る旅

「ソード・ワールド2.5」リプレイ「トレイン・トラベラーズ!」2巻。 鉄道の旅はまだまだ続き、おいしそうな描写のごはん! ごはん! ごはん! ダメです!(呉1脳) そしてパーティに新入りも。1巻の最後で出てきたティエンスですが、ちょっと年齢が修正…

#旅行先らしくない写真を晒す:警戒船

見慣れない単語ですが、検索によると、狭い海域で危険物を積んだ船を先導するのだとか。 そして晴れても寒い海辺。

肉体年齢と実年齢

もうちょっと「やさしい新説死霊術」を読んでます。 「専攻魔術は死霊術(ネクロマンシー)です!」 「ダークネスでスマート! とってもクールな楽しい魔術ですよぉ」 「私は、死霊術を完成させ、死者蘇生を手に入れ」「死を超える」 「どんな代償を払ってで…

七草雑煮

お餅を煮込んだらとろとろに。 見た目はあまり七草粥と変わりませんでした。 「がんくつ荘の不夜城さん」の鴻巣先生つながりで、「やらしいやさしい新説死霊術」電子版を読み読み。 「教室」「音声による魔術と記号による魔術」「魔剣」「開拓地」「施設から…

平常運転へ

お餅も食べてお参りも行って、楽しかったお正月。 夏の陣を待ちわびるとか悲しい事は言わずに、きらら本誌とMAXとキャラットと、「ソード・ワールド2.5」の諸々を楽しみにしつつ、日々の美味しい物とお風呂とを楽しみに生きていきます。 ・きららファンタジ…

明けましておめでとうございます。

ちょっとミーム汚染がひどかったので、改めまして。 ナナちゃんもおめかしで弁財天。 名鉄駅の改築でどうなるのか、今後が気になる話題の人です。 あと熱田神宮にお参りして野太刀を見てきたり。あんな大きなのを実用できたらしいのが凄い。 ・きららファン…

アケマシテオメデト!

こんにちは亥年。 うさぎはブッダの前世であるホーリーアニマルで、大穴牟遅神に予言を授けた(つまりニンジャのインストラクションの隠喩)ので新年にふさわしい。わかったか。 サンダーデビルで暮れてテンペスターで明けた新年。特異コンテンツの提供はあ…