ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とり年フォーエヴァー

とり年もまもなく終わりです。 ピーコックはブディズムにおいて、サタンめいた毒蛇を喰らう聖鳥であり、もんだいはありません。 冬の陣ではそこそこの戦果。 「アズレン」本も少しありました。「艦これ」海外艦ブロックにいくつかあったのは、海外艦というか…

年の瀬カウントダウン!

もう年賀状は出しましたか? 今頃になって出した悪い大人です。 いつまで体調悪いままなのか。春からずっと気分悪い。ぜんぶ雪のせいだ。雪降らない地域ですけどね。 ・えぬえちけー 「直虎」も本編は終わりましたが、ちょびちょび録画しているだけであまり…

進軍の法螺貝

さあ、あと1週間で冬の陣(冬コミ)! 弾薬(資金)は千円札や百円玉に小分けして持ったか? 燃料(飲食物)の入手ルートは確保してるか?(行く途中で買えればいいけど、有明で買うのはできるだけ午後の分に絞って!) コンディション(体調)は? 冬はト…

ごち(そ)うさ(ま)

うー頭が熱いーくらくらするー。 なんだか一年こんな調子です。根本的な症状の改善は無理っぽいので、少しでも原因を潰していきたいのですが。 ・「ごちうさ」映画「~Dear My Sister~」 を映画館で観てきました。 平日の午前中で、他にお客がいないプライ…

#旅行先らしくない写真を晒す・約2つ

聖 恩 無 疆 。 ※検索すると結構間違えてる人がいましたが、疆(さかい)は彊(つよい)ではない事ですね? 名古屋はメキシコ。いいね? …………むちゃくちゃニッチですが、それなりにちゃんと観光してる気がするのは内緒。 ・ごはん 鱈のすり身と玉葱と大蒜と…

故郷を捨てた奴

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑。 愛知県では意外と(地元人には意外でもないけど)人気が高くなく、尾張では尾張徳川家の初代・徳川義直が人気で、秀吉の出身地の中村は加藤清正の出身地でもあるので清正の方が(略)。三河では家康はほぼ西三河限定…