ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます!(そして新規艦捜索へ)

「艦これ」夏イベントをようやくクリアしました。 以下のような感じで。 備蓄中。 編成を見直し。 空母おばさんを突破しても戦艦おばさんをどうにかできないと精神的ダメージが大きいから、基地航空隊の配置換えも考えようか。 葛城、瑞鶴、翔鶴、大鳳、イタ…

古事記には書かれていない。(忍殺的意味で)

突発的な思い付きを。 愁いを帯びた長髪の男「罪なき者が石を投げよ」 周囲の男達「(生卵、ウニ、鉄球など、「なんとなく丸いが石ではない」ものを手に取る)」 愁いを帯びた長髪の男「ちょっとやめないか」 リテイク。 愁いを帯びた(略)「罪なき者が石を…

最終面つらい。

「艦隊これくしょん」2017年夏イベントE-7の難易度が、丙作戦なのにやけに高いです。 ……いや、E-4あたりからみんな割ときつかったですけど、ボスルートの途中に全部姫クラスが出るってどういう事態ですか。 インターネットで見ると、対策が困難なうえに、そ…

攻略進んだので

もうちょっと、プレイ近況報告とかを。 ・艦これ プレイ記録で港湾夏姫を「戦艦夏姫」と複数誤記している磁気嵐を修正する。 担当者はオリーブをもぐなどの研修へ行きましたのでごあんしんください。 支援遠征のキラキラ要員の確保のため、長門と雲龍の代わ…

地中海でバカンス

さて、皆様どのようにお過ごしでしょう。 暑いので煮炊きもしんどくて、ちゃんと栄養も付けないとなーと思います。手軽に調理できるものを買い溜めしても、「具合が悪くてそれどころではない」「具合が悪くならずに済んで手を付けない」事が結構多いので。 …

まだまだ夏(イベント)。

気温は落ち着いても不快さは変わらない。じめじめ。 食欲もないし、体に熱さが残ってるし。 ・艦これ 夏イベントの続き。 次は(リンガ泊地から)リランカ島沖へ。 村雨ー。「はいはいー」 日向ー。「またか」 陽炎ー。「了解ーっ」 阿賀野ー。「はいー」 木…

夏コミに(略)

夏の陣、またの名を夏コミに行ってきました。 国際展示場正門駅前バス停から急行06系統で、終点の森下駅前バス停のすぐ前にある桜鍋のお店にゴー。 いや、ちゃんと国際展示場に行って、同人誌も入手してますよ? で、収穫の大半が「艦これ」でした(全部回る…

みーんみーんしゃわしゃわー。

もうすぐもうすぐ夏の陣ー。 熱さ(もはや暑さではない)のあまり、へばって苦しいです。 皆様もくれぐれも、一つしかない生命を大切に。枕元には飲み物を備えましょう。 ・艦これ メンテナンス完了。 瑞雲祭り記念に家具職人が1つ付いてくる。 ……新規家具…