ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

シャミ子?今日のご飯何?

(年の)終末に向けて時間が進む。
それ歳末。

今年は冬の陣もない、静かな平和の年末年始です。

・きららファンタジア
第二部! ですよ!
第1章はまぞく召喚です。魔王シャミ子が強い(呪いを受けていない本来のパワーだとか?)。環境汚染したオーダーとは違い、股間のやばいハイプリスとかいう女、たぶん、が使うリアライフは、絶望のクリエを搾り取って聖典を破壊するという、ストレートにやばい代物。聖典由来の世界でそんな事するのは穏やかに言っても狂気の沙汰ですが、まあ現実でもグノーシス主義とかありましたものねー。
うつつ。ウツカイ。真実の手。「現(うつつ)」であり「鬱」でもあるのでしょう。シャミ子を闇落ちさせていたヒナゲシ(薬物出ないやつ)ですが、もし広い意味のポピーだと阿片取れるので、幻想を憎みながら現実にも目を背ける、うつつの言ってた「ダサい」生き方。……は考えすぎだと思いますが、阿片出ないのにラリってたらそれなんて粕汁ゆのっち
とりあえず、街の子供から聖典を奪い、清子さんと良子ちゃんの思い出を穢そうとした女には死すら生暖かい。もしもし無間地獄?
リリス「うわ、ちょっと余でも引くぞ。おぬし倫理が古代人か?」
ミカン「しかも、『とりあえず』でそれよね?」
……きららですものね。せいぜい他人を憎む生き方を陽キャきららさんに全否定されるくらいで勘弁かなあ。そしてシャミ子。
シャミ子「はひっ!」
借りはいづもせんせーの連載とアニメ2部でお釣りが出るほど返してくれますね。
シャミ子「ええ!」
桃「アニメ2部に向けて筋肉を付けよう、シャミ子」
シャミ子「まだ裏垢まぞくで怒ってるんですか桃ー!?」
あといろいろはプレイで! 感動のキーワードの「シャミ子、今日のご飯なに!?」(感嘆符とかちょっと違いが)や、エトワリアで初お目見えのフレッシュピーチハートシャワー、シャミ子が悪いんだよファンアートを思い出すけど原作でも出てる「帰して、お家に帰して!!」もあるよ!

そして星5召喚は……宮子もほしいのですが、まだ星5しかいなくてまだ来てないモカさんにします。ココアとラビットハウスでお世話になりますね。


コンゴの展開……ゴリラのみずぎ……じゃない、今後の展開よそうー。
CMに出てたのは、シャミ子の他には、ココア、如月、かおす先生、苺香、平沢さんちの唯ちゃん。……ココアはチノちゃんにハグを拒まれるだけで絶望のクリエ漏れそうだなあ。
うつつちゃん。ウツカイ指令書を読めたり、クリエタンク壊せたりするので、こちらが「うつつ」の真の主人で、股間のやばい女が力を奪おうとしてる、みたいな展開あったりして?
きららのパス再結合も、いろいろ応用あるのかも。クリエメイト以外でも仲を取り戻すとか。


明日はきららファンタジア画集1とか出るよ! 新規召喚も開放!