ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

艦娘(を取得するために深海棲艦と)格闘(とラクシアの神様について)編

思い付きのタイトルですが、まあ内容と関係ないわけではありません。ごあんしんください。 さて、イベント海域での新人さん探索がどうなったかですが。 空母機動部隊で中央寄りを。潜水艦やおばさ……戦艦棲姫を乗り越えながら。 ポーラ(中破)「提督ーも飲み…

お姫さまと王子さま。

「艦これ」イベント限定海域のE-5で、長門がこれまでに6隻もボスドロップしています(汗)。 もうすぐ改二が実装されるそうなので、これまで入手していなかった提督への補填なのでしょうが、ウチにはもう通常建造した長門さん(改、Lv95)がいますしー。 こ…

夏も迫る。

暑い日もあったりして、そろそろ梅雨も間近です。身体の具合がよくないのも相変わらず。 そして「艦これ」春イベントですが、いつまで開催するのでしょう。6月までずれ込めば(以下略)。 ここからは後段作戦へ。 3つめの防空用航空隊は「ジャパリバス航空…

北の海の春。

さて、冬イベント後の岩川基地のとある艦隊司令部では。 メンテナンスで鈴谷改二が誕生。必要レベルがすごく高いのですが、とっくの昔にクリアできているのですぐ改造(使い勝手が変わり過ぎてしまうので、軽空母にはしません)。 家具を買いそろえたり、新…