ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

警戒!警戒!

大型台風が来ているので大人しく寝たいけど、風と雨の音が気になってしまう、そんな9月の終わり。 ・ソード・ワールド2.5 ルールブックII。フェアリーテイマーとかバードとかメリア種族とか新しい神様とかドーデン地方とか。 言語と種族についての詳しい設…

こころをおいしく。

鶏ハツとブロッコリーを御飯に炊き込みました。 半分は焼肉のタレ、半分は食べるラー油で味付け。 「きららファンタジア」で宮子イベントとか、「アズレン」でエセックス出たとか、「きららキャラット」でうめせんせーいないとか、そんな話はまた今度。

お斎(おとき)

お寺で頂いてきました。 お寺なので基本は精進メニュー。冬瓜とか冬瓜とか椎茸とか香の物とか。

敬老

……「ファイナルファンタジーS(FFS)」を知っていると余計なイメージが生まれてしまう敬老の日。 (ちなみに読者(エクス者)の間で、「敬老」は「邪悪な、あるいはダメな老人を○す」という意味で使われています) 敬うべき人は年齢を問わず、そうでない人…

ぐてーごろごろ。

消耗がひどいですが、秋になって少しは楽になるかなあ。 ・アズレン ベルちゃん復刻イベントは……突破済みなのでまあいいかな。 三笠さんの展示コーナー復旧に手を貸して、ブッキーのコラボのために大講堂拡張とかで資金を使って。 そして1周年! 晴れの日に…