ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◆WARNING◆エイプリルフール◆危険◆

急に暖かくなり、桜の開花にうかれているうちに、4月1日が目前ですねー。 「たのしいよみものサイト」デイリーポータルZ(http://portal.nifty.com/)。 「知れば知るほどラビリンス」DEEokinawa(https://www.dee-okinawa.com/)。 「魔法少女→怪盗→クロ…

春休み出撃

財賀寺行きましたー。 子供連れも結構来てたのは、文殊菩薩のお堂もあるからかなあ。 で、昔はちょっとだけバスがあった月縁日は、お寺の方で申込者限定の送迎車出してるみたい。お参りだけしたい人には敷居が高いかも。 そして別の日に、豊橋の動物園(+植…

ぷるぷるほかほか

寒かったりぬるかったりまた寒くて雪が降ってたり。 ・財賀寺 愛知県豊川市財賀町(町といっても、細ーい谷間の小さな集落)にある財賀寺。古代からある古いお寺で、仁王さんがよそで修復してから帰ってきました。 今年は3/25になる縁日に限り、国府駅から名…

春めいてきました

「~めいた」と表現すると、そこはかとなく忍殺めいた感じが。 ・きららファンタジア (エトワリア以外から見ると)狂気のヒナ祭りも終わり、ねねっちクエストを挟みつつ「スロウスタート」「ゆるキャン△」待ちです。 ・スロウスタート キャラソンCDがやっと…

ピンクの春

桃の節句、特に何もしていません。 早咲きの桜は見ましたけどねー。ううーまだ時々寒いのに時々妙に暖かいー。 ビャンビャン麺を食べてきました。 すいとんやほうとうに近いような、生地をとても大きく広げてある麺。つるつるやしこしこを欲しい場合は、同じ…