ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ざーんーしょー。

お見舞いしますというか、むしろ見舞って?相変わらず暑いですが、ひどい暑さから普通の暑さに。 来月のきらら単行本は「ごちうさ」旅行編や「初恋*れ~るとりっぷ」「社畜さんと家出少女」とか。再来月は「スローループ」。こっちはタイミングが大判のより…

官房長官は蛸です。

#ninja_fact が今日もノリノリ。 ・アズレン アザラシ集めている間も迫る夏祭り! 秋祭りじゃない!屋台! 射的!(セイレーンに殺意高い!) そして花火作り! ナンデ!? 花火見物じゃなくて元素を花火に詰めるのナンデ!? ・きららファンタジア 「きんいろモ…

夏の陣の後に……

胃 袋 を 満 た す メ ヒ コ 社 の カ ニ ピ ラ フ 夏の陣帰りに、有明ワシントンホテルの中のメヒコ有明店で、カニピラフとカニクリームコロッケを頂いてきました。価格がちょっとお高めなせいか、全然混んでなかったです。スムーズに入店! スムーズに遅め…

帰還者

ただいまです。夏の陣は1~2日目だけ行ってきました。艦これがたくさんに、アズレンが少し。アズレンは漫画よりイラスト本が多かったからかなあ。きららではスロスタはあんまりなくて、ゆるキャン△も思ったほどはなかったのです。またとらのあな行って、見…

なつのじん

コミケいちにちめ、艦これとアズレン目当てに南棟へ。 冷房が効く! 冷却水の消費が少ない! あと4階からの景色もいいですよー。きらら無印も今日発売。コミケふつかめも楽しみです。

明後日!

いよいよ夏の陣ですね。去年は体調崩して散々でしたが、今年は無事に行きたいものです。4日も休み取れないので全日参加は無理ですが。 ・きららファンタジア アイテム集めは風属性パーティ、銀のナミコ、くるみ、苺香で、Wave1…くるみがリザーを通常攻撃→ス…

いよいよ今週!

相変わらずのアレな陽気ですが、夏コミは今週金曜から来週月曜までです。4日間。今回は入場にバンド(日ごとに違う)が必要なのですが、冊子版カタログには全日分付いてきます。 メールソフトに使っていたMozilla Thunderbirdがメール消せなくなったので、…