ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージしたら

肩と首筋をほぐすことで、奥歯の痛みと目の痛みが軽減されました。 ※虫歯の治療にも行っています。ただしメインは前歯。 ※眼鏡屋さんで視力と眼鏡の検査済みです。 自分で揉むのもいいですし、マッサージ椅子も初期投資が大きいですがお手軽なのに対して、マ…

また色々。

というか、暑くて、文章もてきとーに書き散らしたいのー。 ・ソード・ワールド2.0 【悲報】ノルダール地方にはリア充を爆発させる魔剣がある。 ……さなえちゃん(藤澤さん)の恐ろしさを目の当たりにしました。 ・ニンジャスレイヤー とうとうマスラダとコト…

冷房、夏祭り、そして夏の陣。

夏といえばこれです。人としての義務(大袈裟)。 ……いや、プールは近くにないし、海は暑いし、山は暑いし。 なので近頃は、休みの日も(ゴミ出しとかスーパーとか病院とかを除いて)家で寝てるだけ。 というか梅雨はどこ行ったのー。あちこちで豪雨のニュー…

燃え尽きそう

近頃どうしようもなく暑いのと(熱中症になりかけ。水分と塩分の補給をお忘れなく)不眠がひどいのと、「艦これ」で試製甲板カタパルトを入手するためのイベント片付け(マンスリー任務が何度も前提条件になっており、今月中に終えないと任務達成がリセット…

ネオサイタマ・スゴイタカイビル

さて、今日はかがみとつかさの誕生日ですが、ここのところ疲れて元気がありません(ぐてー)。 また単行本が出るなりコラボレーションなりがあればいいのですが、アニメ10周年のTwitterアカウントがいつの間にか生まれていました(汗)。いったい何が。 ここ…

七の月七の日

「らき☆すた」のかがみとつかさの誕生日です。 その辺についてはまた夜に書きますが、とりあえず「艦これ」の近況を。 電探技術の射撃装置への活用……五十鈴改が持ってきた21号対空電探がたくさんあるので10個消費しておこう。 減った分はまた五十鈴牧場で。 …