ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

年の瀬・続

ゲームのメンテが済んだのでイベント進めます。


アズレン

メンテナンス完了ー。
10連で天城が出ましたー。こっちの天城は大正時代の計画艦の方。

ショップの装備外装箱は種別が(イノシシ)。中国産ゲームなのに日本版向けですよね、これ(海外では基本的に豚)。

さてイベントですが、ちょっと時代をさかのぼって、長門が率いる重桜連合艦隊の対抗演習。
……へ殴り込み、してるようにしか見えません。いいのか!?
綾波「重桜艦限定とか建造年代が古い艦限定とかは難しいです」
夕張「明石の技術という事にするのがお互いに幸せだな?」
アッハイ。ローディング画面のお祭り屋台や渋谷っぽい交差点やクリスマスなどが楽しそうです。

あと、イベント累積ポイントの****ト、いや、贈り物とか、シグニット着替えイベントのおみくじとかも忘れずに。


・きららファンタジア

メンテ終わりー。
「クリエメイト大集合!お正月すごろく大会」! のまずは予選!
の前に10連召喚! ……お正月夏帆出ましたー。

えー、予選会場です。
すごろく大会予選の司会はランプとクレア(トーマスさんじゃない方)。賞品はランプの袋の中、なのですが。
……ちょっと言えない事情により、ゆずことソーニャと夏帆が優勝を目指します。

ゆずこは三人綱引きで縄が切れ。
ソーニャは二人三脚借り物競走でやすなを気絶させて「人形」と言い張り。アッハイ。
夏帆が声援を受けて大玉転がし。

そして予選通過。
狛犬とかを倒して素材集めをしながら本選を待ちます。


明日はきららキャラット発売日ー。単行本も買っとこっと。
ひだまりスケッチ」載ってるかなー。

あと、「スロウスタート」のエナセンとえーこのきわどい漫画も、「きらら」公式サイトに出ておりました。
えーこの「ていうか人のぱんつ観ながらアイス食べないで下さいよ!!!」もきわどい発言だと思いますが、その前のベッドの隙間に手を伸ばしながらの「んっ、んんん、あっ」は、篤見先生確実に狙ってますね(親指を立てながら)。