ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

年の瀬

もうすぐ冬の陣ですね。
今年の東京、年末は寒いのでご注意を。海辺の風が風属性と氷属性の複合攻撃で身を切ります。


・きららファンタジア

メンテナンス、の後はお正月イベント。年末の前哨戦と新年の本番に分かれるそうです。
冬の陣期間中もお忘れなく。ああっ、移動中は忘れてスマートフォンしまってー。



メンテナンスー。後はお正月モードになるのかなあ。
春節モードはなかったけど、あれはスタッフの里帰り期間だったんですよね。確信ありませんが。


・忍殺

第2シーズンもオオヅメ(と書くと忍殺語っぽい)、ゲームが「日本語がフルサポートされていないように思える」という謎めいた理由(忍殺語ではない)で公開延期されたり、シトカでヒャッキ・ヤギョ(リアルニンジャのダイミョ行列)が降臨したり、赤黒いセスナが飛んだり、ザイバツの猛者がリアルニンジャに挑んだり、出涸らシックスゲイツ改善めいたリアルニンジャが出たり、外道達をフジキドがスレイしたり、そしてマスラダとアユミしんじつも。
……もうアユミ=サンを光らせにくい。カノープスの別名が「寿星」と聞いたらなおさら。
そしてターミナス=サンは、個人的に包みようがない初めてのニンジャかも。アガメムノン=サンは鷲の翼で包んじゃったし。