ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

ちょっとドロドロな関係妄想【ステラのまほう】

ステラのまほう」アニメも、はーちゃんが出てきました。まだ2巻の冒頭ですので、どうやら今回のアニメでは、書記さんは出てこないみたいです。

さて、作者のくろば先生は、同人誌やアンソロジーで、ドロドロの人間関係をえぐってくる事で知られています(たぶん)。
で、飯野家の二人、夏と水葉ですが、水葉への扱いが何かと厳しい印象があり、「二人は異母姉妹で、はーちゃんは愛人に産ませた娘なのでは」と思い込んでいた事がありました。双子と言われても、「夏がとても優秀なだけ」とかでなければ、まだ引っ掛かるものがあったり。
また、部長さんはお母さんが離婚していて、たまちゃんは部長さんの1つ下。たまちゃんは部ではあの(人付き合いが壊滅的な)部長さんと一番親密。やはり二人は異母姉妹で、記憶にないはずの父の面影をたまちゃんに求める部長さんは(ネタが不健全!)。

(追記)
そんな空想をしながら3巻を読んでいたら、文化祭当日の朝に、たまちゃんが部長さんを「パパ」と呼びながら泣き付いていました。……やはりそういう裏設定が……(←ない)。