ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

ゆるめループギア

「えんどろ~!」でカルタード祭りを流しつつ、単行本を買ってきた「スローループ」と「はやめブラストギア」を流し込みます。

「スローループ」はフライフィッシング+義理きょうだい。同じきららの「スロウスタート」とちょっと題名似てるなーと感じつつ、ネットでインタビュー見ると、同じフォワードの「ゆるキャン△」との違いとか、内臓描写のぼやかし(魚ですが)とかも。
物静かな釣り担当ひよりちゃん。元気で危なっかしい料理担当小春ちゃん。これからの展開も期待してます。と言いつつフォワード買ってない私。
あ、義理きょうだいは「微熱空間」と「新米姉妹のふたりごはん」もおすすめです。

「はやめブラストギア」は最新の5巻だけですが、自転車バトルが熱い。ゆるそうでガチな「ろんぐらいだぁす!」とはまた別の意味で、斜め後方からハートを狙い撃ちするような作品です。
(――! こんな昼間から、忍者…!?)
って、昼間じゃなければいるのか忍者。……いましたね3巻で。


・きららファンタジア

「スロスタ」イベントふっこくー。
万年さん目当てに召喚しますが、銀の冠ちゃんが覚醒しました(涙)。