ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

きらら200号

雨が中途半端に降ったりするこの頃。令和ちゃん2年目の気象は信用なりませんが、無事に過ごせますように。
「クソデカ羅生門」の象くらいある蟋蟀の事もちょっと考え、『Ghostwire: Tokyo』の「魔法と出会ったカラテ」でニューロンを焦がしながら、アズレンとアークナイツはゆるゆるとレベル上げ周回し、きららファンタジアもクリア回数増やしてエトワリウムゲットです。あと金のレンも来たよー。

 

まんがタイムきらら

200号ー。付録冊子では篤見先生の「ゆゆ式」とか載ってます。

スロウスタート」は2本立て。億さんは2年前に花名ちゃんと……? へぴち!!

「奥さまは新妻ちゃん」、よだれ出るほど肉体を責めるだーくんは悪い大人です。
そういえば、新妻ちゃんちは名字、「琴吹」なのですが、軽音部やってた紬さんって親戚いませんか?

「むすんで、つないで」、神隠し地帯を住宅地にするな。

「あっちこっち」はお昼の校内放送。マイクパス桐野さんの新たな称号は!?

「ぎんしお少々」、もゆるさんはさっそくしろの勘違いに気付いてますが、良さげな雰囲気をぶった切れなくて指摘できません。流されていいのか!?

新顔の「しあわせ鳥見んぐ」ですが、恋を「それタレと塩どっちが合うんですか?」は、なんか賞をあげたいです。

「そらコミュニケーション」、せんりさんが風邪。天音家はほかに家事出来る人がいない! 大ピンチ!
付録冊子の方の千十星さん二人羽織(ソラにピーマン食べさせる)もいい感じの地獄でした。

ゆゆ式」はスリッパをびちゃびちゃにしたボウルから変なおもちゃの話へ。変なおもちゃ縁。変なおもちゃゆずこ。「唯ちゃんとあいちゃんは真のおもちゃだから」……やめなさいゆずこちゃん(たまてをたしなめるえーこちゃん風に)。

「下を向いて歩こう」はシエルの梅干し(Rarity:★)で苦悶する姿から。竜涎香(Rarity:∞)はそう簡単には拾えません。付録冊子だとあっさり見つかって捨てられますが!(涙)

再び「スロウスタート」。花名ちゃんにお友達が増えました。へたって……涙が出てきます……。

泣き顔の隣には「My Private D★V」が、女の手首に性的興奮をおぼえます。むっちゃ雰囲気ブレイカー。手首見えないアングルの花名ちゃんだからセーフセーフ!!

 

・スローループ

3巻ー。夏休みです。小春とひよりがお父さんお母さんに料理。船でシイラ釣り。渓流釣りとリリースの倫理的課題。熱の出た小春にひよりのイワナ汁。二人で見る花火。……「お姉ちゃん」。

 

・忍殺

ナガシノを守るシテンノ・リディーマーと配下に挑むマスラダ達。物理空間でチェス、コトダマ空間でボクシングで戦うチェックメイトは、動物艦隊(メガデモ)とかに電子的に攻撃されて、デジタルオーディンタキのプロレス技とフィルギアのとどめで爆発四散。リディーマーもマスラダに倒され、マスラダはインターネット≒コトダマ空間経由で電凸宣戦布告です。本能寺炎上!

ところでグラニテ=サンのイメジ、アズレンのブレマートンとアークナイツのアンジェリーナの間辺りにあるのですが、どっちがいいのでしょうね。

 

「キャラクタービルディングブック」はもうすぐ。
GMマガジン」Vol.12は月末。
「星屑テレパス」1巻は来月下旬。


そしてTwitterに流れてたバンブーエルフ is 何。確かにエルフは種類も多いのですが、ドワーフと比べて与太話強度がものすごいです。危険だ。