ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

であーまいしんぐふぉーゆー。

Abema TVでごちうさ映画とOVAを期間限定で流してるので、だらーんと流してます。
冒頭の列車が革張り座席いいなあとか、バスは左側通行でいいんだとか、そんな本筋以外を思いながら。

 

「エグゾドライブ」小説の方も見てます。タッグマッチで【酒池肉林】活用とか、【悪役令嬢】対策がTS百合になるとか、名シーンはいろいろありますが、脳に悪いのが【不正改竄】のバグ技で攻略される世界。脳内に想像できる光景が、光景が……っ!

 

・きららキャラット

グシオン電子書籍版とか、虎徹ちゃんのチアかわいいとか。休載ちょっと多めだったような?

 

・きらら

本誌の方。
ゆゆ式」、朝から餃子を仕込みたがるゆずこから、あいちゃんを絞りたがるゆずこまで。唯ちゃんを絞るのもそろそろいかがわしい時期なのでは(唯ちゃんのお胸を農産物みたいにゆーな)。
スロウスタート」はさっそく花名ちゃんへろへろですが、やはり栄依子ちゃんから見ると隙が多かったのですね。かむちゃんに可愛がられてたり(自分が小さいから見た目で判断しないのかなあ)、たまちゃんの脳内ゲーム「ときめけ!スロウスタート」でスタート時からさすまた持ち歩く花名ちゃんの悪役令嬢ってどんなの。億さん! えーこママ! 来月は2本分で篤見せんせいさんが大変!
「ぎんしお少々」、しろさんは双子の姉の鈴さんがよそへ進学しちゃってちょっとブルーなところ、もゆるさんがもっもっもっなでなで。「少々分かるあらすじ」がちょっとあぶない。
「そらコミュニケーション」は2本立て。映画。海。宇宙人と交信……できるの?
「下を向いて歩こう」はいつものビーチコーミングですが突然の雨。思わぬ拾い物。ぎゅーぎゅー。

 

アズレン

タルテュ建造できました。
……建造登場が1人だけというのは寂しい感じがありました。大勢でわちゃわちゃしてこそのアズレンだと思っているので。

 

・忍殺

ジョウゴ親王とコトダマ空間のネオサイタマで戦い、ヘラルドとも戦い、ザンマ・ニンジャも撃破! 敵は本能寺にあり! だけどアケチ・ニンジャの望みそうな再演にはさせぬ!