ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

ゆるゆるゆるゆる

おやすみは「ゆるキャン△」9巻の伊豆キャンプ後編と(トンボロー。カピバラちゃーん)アニメ「へやキャン△」とドラマ「ゆるキャン△」。
漫画のドラマ化は難しいものですが、ふわふわ茶髪のなでしこや全員まとめて刀の錆にしてやるぜリンちゃんの目力の怖さなど、おおむね好評な模様です。オリジナル話とか「mono」から引っ張られたりはあるかなあ(過剰な期待)。

 

・きらら無印

「奥さまは新妻ちゃん」、お姉さんがだーくんを襲ってるのはむっちゃ研究的な意味でした。やばげに見えても信頼してくれる新妻ちゃんが天使。
「星屑テレパス」は灯台の地下室が実装。みんなでペットボトルロケット作ろう!
スロウスタート」、葉月さんがてまりハイツに来ましたが、花名ちゃんちの鍵を忘れています。志温ちゃんは実家。そして爽井沢は寒い。花名ちゃんも四天王で遊びに行ってて。でもひろえさんが入れてくれてお揃いのスウェット。
ゆゆ式」は唯の攻撃がゆずこの腕に痛めに入って CRITICAL した後から始まります。何をしたのでしょう。淡いお豆を口に出しちゃったレベルの? 一族の者とか拷問一緒にされようねとか、今回の話題は怪奇風味です。とりあえずわんこそばは拷問ではないですぞ縁さんや。
「放課後すとりっぷ」2巻広告……「私の性欲を好いてくれてありがとう……」と言われても。
「下を向いて歩こう」はオゴクダ浜のつづきー。タカラガイの死後とかイルカの耳骨とかに思いを馳せて。

 

・COMICFUZ

「恋する小惑星」1巻と「へやキャン△」100話まで一挙無償公開中!

 

・きららファンタジア

種獲得キャンペーンのかたわら、後日談で企画リテイク。インタビューやり直しとか、るんちゃんの肉欲やり放題とか(食欲的な意味で)。
結局放送はとりやめになっちゃうのですが、ラジオやテレビ導入エピソードの聖典とかあればもうちょっと参考になったのかもしれないのですけどねえ。「ラジオでGO!」とか参考になるかなあ。
ついでに無償召喚で金の小夢。

次に来る作家クエストは「ゆるキャン△」の「野クルと鋼鉄の咆哮」。エトワリアでバイクを開発する話のようで、なんかエベロンとかラクシアとかに近い世界になっていくのでしょうか。聖典にも機械が出てくるので受け入れやすいでしょうし。


アズレン

ユーザーハッピャクマンニン突破で指輪もらった! ケッコンしてるのは綾波、ヘレナ、イラストリアス、明石なので、あとは重巡と戦艦にケッコンしたいところですが……。できれば所属国もバリエーション豊かにしたい。

 

・忍殺

ドリームキャッチャー・ディジタル・リコン」。「ドリームキャッチャーの電子的清算」くらいかなあ。「dreamcatcher」はテツバのウィンドチャイムとドリームキャッチャー=サンをかけて、「reckon」はおもな意味は「計算」なので(イギリスだとthink的な意味で使うけど、ボンモーはアメリカンだ。いいね?)。

カラテビーストの里。こんな時にもCEOなサブちゃん。コトブキとナインのジャージ。アイサツに仕掛けたリコナーとカラテビーストによる落石罠。ナウジアの蛙丸呑みからのベノムサメ・ジツの凶悪さ。マスラダにサミングされるレベリング。テツバを分割する罠を提供するタキとサブちゃんの交渉。「イツデモヨロシサン!」シャウトのサブちゃんのカラテ。偽装岩からシュギ・ジキめいて飛び出てロケランをサウンド、えーと、サウザンド? まあいいやスティングに放つコトブキ。飛び出るマスラダの必殺の一撃!
なのでしたが、インパクトをタキ提供のデータ「ギャラクシー胎内マントラ美男子」に全部持っていかれてしまいました。本人のあずからぬ所でサウンドスティング=サンはギャラクシー胎内マントラ美男子に包まれてあれしてしまいます。