ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

けっかはっぴょうー。

・きららファンタジア
大運動会は個人合計3714Pt、みんなの合計が220809198Pt……二億二千八十万九千百九十八ポイントでした。脳が受け付けない壮絶ポイント。

 

アズレン
ヘレナ改ー! パーツがエルフ耳っぽいのです。
JUUSTAGRAMも更新時期に。空飛ぶエンプラ(おもちゃ)とかシリアス家事失敗でお寿司食べるとか。


・きららファンタジア
で、改めてエトワリア野球対決。
「球詠」の詠深と珠姫(新たなタマちゃん!)は、エトワリアでもキャッチボール。エトワリアでも野球は聖典に出ているスポーツとして知られていますが、「私を球場に連れてって!」とか他作品も影響しているのでしょう。

そこに現れた少女・ローズは、詠深達にバッティング勝負を挑みます。
そして戦闘…………ファンタジー野球カードゲーム「ウィズ・ボール」を思い出しますねえ。

ともあれ、詠深はローズを三振に打ち取ります。ランプによると、ローズは野球の国から来た野球の民だということで。ビーチバレーの国とか軽音楽の国とかもあるのかも(ないです多分)。
ローズは改めて代表チームを連れてきて、一週間後に試合をしたいというので、里でも代表チームを作ります。


結成した里住民チーム(マッチもいます)でいろいろなチームと練習試合!
最初の相手は「あんハピ♪」チーム。ヒビキが迷子、レンがおねむなので、欠員はチモシーで補います。

でも解決は戦闘なんですよ……ね……あれ?
運動会イベントの追加競技で出たルーボンの色違い――ルーボン=ベース! 一緒に出るとドーダイがベースに、コリスが選手に見えてしまう!

ぼたんがハイタッチで右肩を脱臼したので、遅刻したヒビキが代打で出ますが、そこでゲームセット。レンの出番はありませんでした。


金髪バファローズ。金髪二人はまあ忍が喜びます。打てないけど。

うららホエールズ。みんなでわおーん!

ゴールデンイーグルジャンプス。社会人チームで運動不足で試合中止。

クックス。たまてちゃんとヒロさんとユー子とリョウ……お弁当がメインの集まりになってます。

というわけでヒビレンと宮子とトオルが代表チーム入りです。


そして代表チームは神殿野球部と対戦。ピッチャーはフェンネル。キャッチャーのアルシーヴへの気持ちで投げるタイプです。
シュガーがソルトを投げて守備。
アルシーヴの流星打法(魔力で本当に分裂させる)。
大熱戦の末にどうにか勝利したそうですが、エトワリア滅亡風に流されても困ります。

里の外にある練習施設へ行って、練習後に思いを確かめ合う詠深と珠姫です。あの球こそが勝敗の分かれ道。

帰ってくると、1日早めに来ていた野球の民代表チームに敗北している神殿野球部! 仇を取れ! 死んでません!


さて、里代表チーム対野球の民代表チーム。解説はフェンネルとアルシーヴとジンジャーでお送りしていますが、アルシーヴの解説がなんだか頭脳しすうが低いです。いつものように受け入れるフェンネル。突っ込むジンジャー。
ピッチャーで4番も打つローズが詠深に打球を当ててしまい、制球が乱れるローズ。野球の民は対外試合の経験に乏しく、ピッチャーびびってる。やっぱり今日のアルシーヴはおかしいよ!

しかし詠深に励まされ、調子を取り戻すローズ。6イニングの後が最終なので、7回制ルールみたいです。
最終イニング裏、詠深がマウンドに立ち――

でも決着はシステム上戦闘なの。ローズごめん。


星彩石を貯めて、しょうかーん。
銀の珠姫! エトワリアでもバッテリー組んでね!
そして金のリョウ! きりんと椎名さんにごはんだ! ……里の会話でお尻の形を吹聴していたきりんに厳しくしないであげてください(きりんを子供扱い)。

 

「スローループ」3巻発売は明日、12日!