ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

フライング

先帝陛下万歳。今年は天皇誕生日ないのー。
※なお大正元年は誕生日あったのにスルーされ、8月は暑いからという理由で祝日は10月に設定。生前から影の薄さが。

 

きららMAX

ごちうさ」は旅行最終日。なんかよくはぐれるココアはフユに会ってお話。いいとこ取っちゃうココアさん。
「私はパンの修行で筋肉がついたよ」……逞しい。そしてコーヒーと大人組の酔っぱらいもいえーい!

きんモザ」はロンドン観光。割とカレほの回でしたが、綾の写真写りの悪さ……っ!

「旅する海とアトリエ」、オーケストラに行く服がないりえですが、海さんの着物でゴー。アンナさんはたまごが好き……胡乱な……さてはインターネットだな?

社畜さんと家出少女」はユキちゃんごはん。ナルさんとミユちゃんはきのこがむちゃ嫌い……。

とかいろいろ。
月末は「ステラのまほう」最新刊も出るでね! 冬コミついでに買わんでも豊橋ならアニメイトメロンブックスか精文館で買えるにー。

 

アズレン

お正月には鬼怒が来るほか、駿河やら響やらの話もちらほら。
アザラシパーカーの多摩はまだですか(ない)。


・きららファンタジア

晦日とお正月はエトワリアでも特別番組。家具のテレビはそういうのに使えるのね。
そして銀のひろえさん登場だ。エトワリアでもスウェット。篤見せんせーも露出度低めに頑張ったぞ。

 

・忍殺

ネザーキョウ領内のWi-Fi狩りの精鋭の憑依ニンジャ(ここでニューロンが少し焼ける)、クロスファイアとディヴァイダー。使ってる技術はオヒガンっぽいので、オヒガン由来の忍殺世界インターネットとどこが違うのかとゆー話ですが、タイクーンはカラテ至上主義を押し通したいだけなのでは? という感想も実況でありました。でもお年寄りだからインターネットを毛嫌いしているだけのような疑いも晴れません。別行動しているファーネイスとナウジアにはおざなりの連絡しか行わず、報酬目当ての各個撃破フラグを立てているようですが。
一方で侵入したマスラダとコトブキ、そしてザック。マスラダのインターネット機能はタキと色々試してたという事で(たぶんシーズン1の合間に)……オンゴーイングが時間一方通行でも外伝とか期待していいんですよね。
そして現ヨロシサンのサトルCEOの秘書のナインさん(オコトの無茶苦茶な段位持ち。45段!)がリコナーに助けられていますが、クロスファイアが襲撃! 友好的なカラテナキウサギ無残! ……「何故抵抗する?愚かなのか?やはりインターネットに頭をやられているな」とか言い出すクロスファイア=サンも色々やられていませんか?
逃げ出せたナイン=サンをネザーメアに乗ったディヴァイダーが襲いますが、そこにシグルーンを駆るマスラダが! 両者激突!