ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

よ、ようやく

きららMAXとエピックトレジャリーを心の支えに、寒いのと体調不良とをこらえてきました。でも明日も天気悪いの。

……ところで「SW2.5」のエルフの毒・病気への抵抗力高いのって、水辺の感染症とかお酒とか以外にも、性病とか(耳が尖ったマギテックシューターにより射殺)。

 

・きららファンタジア

リゼに立ちはだかるのはワイルドギース。もふ。もふ! もふもふ。もふー。もふん。もっふー。もふもふん。
リゼ「ここではクリエメイトの言葉で話せ」
つまり、クロモンを使った陽動で仲間を里から遠ざけて、残しておいた自分の配下でリゼを――何する気だ。
ワイルドギース「もっもふ」
リゼ「何だとおおおお!?」
クレア「だから以下略!」
しかしリゼは高らかに呼ぶ! デンジャラスビキニを! バレーボールでアタック! 本営を見下ろす屋根の上に砲兵扱い! 不良品キットを吹き飛ばす!

ワイルドギースとの決戦。HPゼロでキットを吹き飛ばすのでしょうが、この高さはリゼの思い入れの積み重ねなのでしょうか。エトワリアまでコールで持参するほどの。
リゼ・翼・チノのリッチ隊で倒しました(アンデッドっぽい名前だ)。ダメージの大半は漆黒の紋章(インク)。ぬいぐるみには大ダメージだったでしょう。

なんか感動的に締めているワイルドギース、そしてリゼ。傍から見るとぬいぐるみで一人芝居でした。


大暴れでぐったりのリゼ小隊ですが、クロモン達を余分に作ったお菓子で誘い込んでお仕事させます。
各隊、ゴーストになる覚悟はあるか! おー!!
……ところでエトワリアにはゴースト実在するのかなあ。

 

アズレン(アニメの方)

アズレンアニメ、かわいい。ジャベリンとかラフィーとか綾波とかはもちろん、ユーちゃんに乗って空を飛ぶユニコーンとか、もはや別のゲームなのでは感の加賀艤装とか、ちらりと歌ってたり饅頭に曳航されたりするサンディエゴとか、蟹とか。ありがとう蟹。

 

アズレン(ゲームの方)

グリーンランド沿岸、U-110(イトちゃん? イトーちゃん?)とU-556。
かくれんぼしていたところから、ビスマルクからの命令で通商破壊にごー。

建造……11分? 潜水艦だ!
(ちっちっちっぽーん)
U-110完成! カレーで北京あひるの時間だあああああ!

 

・忍殺

ヨロシンカンセン殺人+殺忍事件(カンブリアニンジャクランでした)。ニンジャ探偵(それっぽい事を言って時間稼ぎ)サガサマ、目で拡大できるのに虫眼鏡を持ち出すコトブキ助手、裏でインタビュー(非拷問)するマスラダです。
不審なモータル社員の死体。ニンジャ社員の名札。室内から出てくるレリック。転げ落ちていた新田肩衝焦げたオリガミを証拠隠滅するコトブキ。車内のニンジャを集めるサガサマ。その一方で視線を交わすマスラダとヤモト。ガンダルフめいて強大なヤモトのカラテ。急性NRS……。