ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

出陣!

ようやっと年末。「ステラのまほう」に「微熱空間」も出ました。
明日から冬の陣! 4日間も全部は参戦しきれないぞ! アニプレックスブースで「きらファン」2周年本は手に入れたい!
それとは別に本屋で「ゲームマスタリーマガジン」も! きららキャラットも出るよ!

……とハイパワーで元気出す。
今年は5月にお正月みたいなの来ちゃいましたからねえ。なんか年末感に欠けます。

 

・きららファンタジア

イベントの前に。
古代エトワリアって、どこからクリエを得ていたんでしょうね。昔の漫画雑誌とか? 「週刊漫画TIMES」は1956年、「まんがタイム」は1981年から出ているそうですが。

では、「年末年始特番!お正月だよエトワリア」。
年末に激動の一年を振り返るひろえさん。ビキニアーマーは無事着脱可能になりましたが、エトワリアでもひきこもりは抜けず、コルクのお店に通販サービスが追加されるありさま。
受け取っていたのは年越しそばと……水晶球? どうやらテレビ放送みたいなのをエトワリアでも始めるそうで。じゃあルーム家具のテレビは何なの? 録画したきららアニメ視聴用?

召喚! お正月るんちゃん!

つけてみると(ひろえさんのびっくり目が面白い)生放送で「年末特番!大晦日だよエトワリア」。アリス、るん、りーさん、臣が登場している特別番組です。なんと試験放送。臣だけテックレベル低いのでよく分からないみたいですけど、出演料をはずまれるからやって来ました。千矢に生放送で脱がれるよりはいいか。
冒頭に(戦いと)放課後ティータイムのライブを挟んで、まずは「ここがヘンだよエトワリア」。文化侵食による便利器具の話から通販みたいになり、年の功だの老成だの言われたライネさんの黒いオーラ、聖典について話そうとして神殿の機密に触れたランプがカルダモンとジンジャーにシめられぬいぐるみに交換。ランプ……聖典に包まれてあれ……。

気を取り直し、由比浜学園中学よさこい部のよさこい、「笑ってはいけない筆頭神官24時!」、K-1(キルミーワン)でやすな失神。大晦日番組をまとめたような構成で続きます。
その先はお正月で! あと年末年始ボーナスも忘れるな! 1/1-4,8-11の無償召喚もね!

 

アズレン

「翳りし満ちる影の華」はじまりー。
重桜・祭儀の島。ミズホの大地から離れた、弾けた五稜郭みたいな形の島で始まる交流戦。鉄血が参加し、赤城が何をするのか偵察に来た三笠大先輩も。……響、暁とそれほど似てないのね。

建造ー。さっそく霞ちゃん。

家具の「初詣の灯籠」、クラップやヴィスカーがスポンサー。サディアのユニオンピザ屋みたいな定番ネタでしょうか。

そして、明石とイラストリアスとケッコン! これで4ジュウコンです。

チャットに行きますと、シナリオ開放タイミングがコミケと被っていて、「これはYostarに行列しながらプレイしろという事か」と話題に。バッテリーがサヨナラしちゃいます。

建造ー。龍鳳ー。能代ー。

 

・忍殺

味方のカラテビースト達。CEO。来年もニューロンを焼く決断的なニンジャファクト!