ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

ディッセンバー!

ちょっと「ゆゆ式」のゆずこの「セプテンバー!」風に。
でもラテン語の「DECEMBER(デケンベル)」は「十番目の月」って意味ですよね。「十月」と書いて「じゅうにがつ」と読むって感じ?

 

「あっちこっち」は8巻です。猫だけでなく蛍(ライトニングバグ!)とか魚(キス好きか?)とかいきものいっぱい。

「旅する海とアトリエ」1巻はポルトガル~スペイン~イタリア編。海とりえ、二人の女の前に、新しい女が次々と現れる……とか言うとどろどろですが、どこかてきとーなエマさん、むっちゃ内気なマリアさん、フェリーで助けてくれた淑芬さん……。
「コミスペ!」のインタビュー(https://media.comicspace.jp/archives/13365)も見ましたが、海さん22歳はお酒飲める年齢にするためだったのですね。
ちなみに淑芬さんは「淑女」「芬蘭フィンランド)」で変換して出せます。

 

アズレン

「ホロライブ×アズールレーン」コラボ海域。いつもの鏡面海域ですよ奥様。
ホロライブにセイレーンを掛けて、これは事件です。

よくわかんないなりに進めて、建造しーの海域進めーの。

 

・きららファンタジア

後日談。ランプがゲームマスターになり、リプレイ用の録音機もスタンバイ。
「コールオブエトワリア」、つまり……。

そして3回続けてエトワリア滅亡。でも頑張って再プレイです。

 

「のびのびTRPG」と「~スチームパンク」買ってきたので、一人プレイのリプレイとか作ってみようかなー。