ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

バニポップ×ティッピー

私用でぐったり。
世の中は連休で時ならぬお正月ムードなのに。

ゆるキャン△」8巻出ました。
伊豆キャンプ3日間……の、キャンプ地に着くまでです。9巻も丸々伊豆キャンプかなあ。
もちろん、相変わらず吹っ飛んだへやキャン△とイヌイヌイヌ子さんもあるでー。
リンちゃんのお母さんの昔の写真可愛いなー。



イベント海域のギミックがめんどくさいー。といっても艦隊を集めるよそのゲームほどじゃないけどー。
建造でグロリアスツェッペリンちゃんが出たよー。


・きららファンタジア

アイテム稼ぎは材料調達上級、銀ココア+金シャロ+銀千夜の炎属性で。
ウェーブ1で、まずココアがトレントを通常攻撃してスタンさせゲージを上げて、千夜は適当に回復して、シャロが「お腹いっぱいメロンパン!」でバニポップを焼きます。ココアがぽぽたんを通常攻撃で倒して、補助スキルや回復スキルでゲージを溜めながらトレントは倒しましょう。
ウェーブ2~3は、ココアがトレントを通常攻撃でスタンさせてゲージを上げて、千夜とシャロのとっておきで連携。
千夜「私とシャロちゃんのベストコンビね!」
ココア「いいなー。属性合えば、私もチノちゃんと連携したかったのにー」
シャロ「千夜はそうりょだから、とっておきでダメージ与えるのは全部私でしょ!」

そういえば、うさぎは繁殖力が高いのですが、ごちうさ世界のうさぎとエトワリアのバニポップは繁殖できるのか。
そして金千夜ちゃんのとっておきでは、あんこが風に乗ってどこか飛んで行ってしまうのですが、ちゃんと回収してますよね?
千夜「で、でもウチだと金の私はいないし、バニポップも強いから繁殖力は高くなくていいのよね?」
リゼ「まあ、木組みの街とは違って野生動物もモンスターもいるし、ティッピーは私達できちんと見張るさ」
チノ「クレアさんの検疫は、ふみさんのウォルターはダメで、斉藤さんのちくわも数ヶ月待ち、冠さんのなごみとすごみも金じゃないと入れてもらえなかったのに、どうしてそんな所で甘いんですか」
ティッピー「(ワシは……チノのペット扱いじゃなかったからなら、まあいいがのう)」


・艦これ

令和記念の掛け軸だけログインして確保ですー。