ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

GPRTびのびの

「のびのびTRPG」をプレイ。ファンタジー編です。
「王族」は可愛いけどソロプレイだと意味ないので、「錬金術師」でぼうけんー。サイコロの出目が悪すぎて、1を6にする特殊能力でクライマックス成功(汗)。
「~スチームパンク」もそのうち遊んでみるのですが、こちらの「皇女」もソロプレイだと意味ないんですよねー。特殊能力が他人の判定にボーナスなので。可愛いのに
ちなみに「~スチームパンク」の世界、音楽家と歌姫もいるので、「ソード・ワールド2.0/2.5」の魔動機文明時代をちょっと連想したり。
「のびのびTRPG」シリーズには「~ザ・ホラー」もあるので、「~日常」とか「~時代劇」とかもできるかもしれません。売れ行きと今野せんせーの予定次第です。

 

…辺境紳士社交場/のびのびTRPGhttp://frontierpub.jp/books/novi-trpg/