ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

重い喉

まだ治りません。長引いてしんどい。

 

・きららファンタジア

外伝1章ー。
お仕事ばかりのアルシーヴですが、「休みなさい」とばかりにソラから出禁を食らってしまいます。
傷心のアルシーヴは里にやってきて、ゆの達の絵のモデルをしたり、ラビットハウスでランプに出くわしたり。
そんな里に出没する謎の影が2つ。片方はクリエメイトと仲良くしたいソラ。もう片方は?
里に襲来する魔術師。そして解き放たれる怪鳥テンペスト。どっちも回復能力持つからパーティにそうりょが必須だ!


「エトワリア&エクスプローラー」。略すると「E&E」。どこかで聞いたような気はしませんね。
召喚ー金の縁ー。
進化、そしてメモリアルクエスト。青春の街はディストピア感あふれるネーミングですが、情報処理部はちょっと先祖返りして就職っぽい事を目指します。

さて、コルクのお店で店番をしていた夏帆のところに集まった勇魚、美紀(みーくん)、(櫟井)唯。
コルクからもらったアナログゲーム「エトワリア&エクスプローラー」で遊びます。ゲームマスターは……ルールブック自身?
ナイトの美紀が犬(サブマスター由紀)にファンブル(1ゾロ)で懐かれなかったり、ギャンブラー夏帆がクリティカル(6ゾロ)ではったりを押し通したり、怪人ブランケットを倒したり、ゆずこと縁と頼子先生で唐突なワーウルフゲームだったり。悪い王様を倒しますが、真の敵はルールブック(風属性)。うん、燃えやすいので問題なし。
ちなみに一緒に出てくるド・ダイスは無敵なおかつ無限回復しますが、攻撃はしないしゲージも溜まらないし、ルールブックを倒すと「ゲームクリア!」で倒れてくれるのでごあんしんだ。
終戦闘はルールブックのガチ戦闘だったのか演出だったのか。謎を残しながら今回のセッションはおしまい。

 

アズレン
μ兵装コンプリートして、グラスゴーも建造。
次はバーチャルな何かとコラボイベントのようですが。ごめん、そっち方向の知識全然ないの。

 

芳文社まんがタイムKRコミックスは明日発売!