ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

大腸内視鏡

そのビジュアルは、うねくる黒いチューブの先端に単眼めいたカメラとか、とてもお尻から入りそうな代物に見えません。あらかじめ見せられないでよかった。
前日からの食事制限と半日以上の絶食とお薬で腸内を綺麗にして、腸の動きを抑える注射をしてから突っ込むのですが、もつの奥の方には触覚がないため、お医者さんと一緒に画像を見ながら、ポリープを処置してもらえました。傷がふさがるまで、しばらくは力仕事禁止です。

 

きららMAX

きんモザ」は勇さんのおはなし。「特にアリスちゃんのツインテが無くなって深刻なモフモフ不足に陥ってしまったの」という理由で唐突な新キャラ(犬)。しのアリがいた時はあれだけダメって言ってたのに。そして勇の携帯電話の待ち受け画像が赤ちゃんの忍の写真。「動物の赤ちゃんを待ち受けにする人いるでしょ。それよ」……忍は可愛い動物カテゴリーですか?

こみっくがーるずはにゃおす先生を予防注射に。逃げないでかおす先生。「我々は共犯者」とか格好つけないで。でも可愛がられたらあっさりと完了。

「旅する海とアトリエ」は、え、帰国? まあシリア編とか突入する前に帰れたからいいのかなあ。そして待ってたのは。

ごちうさ」はマメちゃん側のにうがくしき。マヤちゃんがごきげんようした相手は……まあ予想の通りですが、猫かぶりすぎのナエちゃん(←なえないで)とどうお付き合いを再開しようか?

社畜さんと家出少女」はナルさんがお熱。ユキちゃんがお世話しますが、ちょっとドキドキ体験も。

「ぬるめた」は真夏のセンターカラーでもつ鍋……! まあ汗かくのでその流れで銭湯回ですが、ちあきさんのお胸が注目を浴びて、「お前マジか!?今どき風呂場で乳繰り合うとか10年前の萌えアニメかよ二次元に帰れバカこういう奴がいるから人と風呂入りたくないんだよ死になさい!!」「、いやあの、それはそうなんですけどそれはそうなんですけど!!ちょっとだけ!!」の大騒ぎ。カニオケで草を生やした挙句落ち着きますが。

他にもいろいろありますがこのへんで。キャラットはまた今度。


・きららファンタジア

召喚で水着ゆのっち出たー。ありがとう!

 

さてさて海賊イベントですが、ビーチバレーをするはるかなに応援に来たチア部一同ですが、エトワリアに来たばかりの兎和と、いつもピヨピヨしてるこはねが、むちゃくちゃ怪しい海賊に誘拐されます。きららさんが竜宮城に行ったのは別の話でしょおねえちゃん。
遥が海賊の伝手があるので、お久しぶりのロッテ。エトワリアでは犯罪行為してる海賊はあまり多くなく、本業は漁師とか交易とかみたい。まあ聖典がきららですし。……もっとハードでバイオレンスな聖典の世界があったらどうしましょう。ないって。
勝負はビーチバレーで決める海賊! 痛いのは嫌だ!

しょうかーん! 兎和ー。金の宇希!

 

それでは「エグゾドライブ」漫画版を見つつ、よい9月を!