ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

むちゃくちゃ今更感がありますが

けものフレンズ2」1話を見ています。
謎の建物で目覚めたキュルルちゃんが、サーバルカラカルと一緒にモノレールに乗る旅の始まり。
食べ物の種類が増えてたり(ジャパリまん、ジャパリパン、ジャパリチップス、ジャパリスティック、ジャパリソーダ)、動物解説がミライさん(声)だったり、ラッキーさんのデザインが運転手仕様だったり。
放送元に長崎放送が入ってるのは、ペンギン関係だからかなあ。


・きららファンタジア

ここは里、「コール」と呼ばれる不思議な力を操るクリエメイトの都。
迷い、悩む人々がドキドキ☆ビジュアルを尋ねに訪れる場所。
15を過ぎたくらいの少女たちはクリエメイトを目指し、夢を抱いてこの里のゲートをくぐるのです。
さて、ここにもまた一人……と、たくさん?

閑話休題

さて第8章「導かれし未来」は、「うらら迷路帖」からのゲスト出演。
神殿では七賢者が集合、そして前に立つきらら、ランプ、マッチ。
まず立ちふさがるのはセサミ。今回はオーダーの影響が及んでいないぞ!(そんな痴女だったみたいに)

でも倒す。
ぴくぴくするセサミ――の上に千矢と紺が降ってきてトドメを(刺してません)。
オーダーされてしまったのですが、さて今回の影響は。

神殿の内部が、「大蛇の胃袋」みたいに迷宮化。
きららがパスを感じてもまっすぐ向かえないので、紺がお狐様を呼んできます。でも紺、召喚されると最初から狐耳があるんですよね。

突き進みながら、上級バージョンも豊富なクロモン達と乱闘を繰り広げるきらら達。月属性メインにもう1属性混ざった、パーティ構成に悩む厄介な敵です。

そのころ。
ありんすで甘味を楽しんでいたところをオーダーで呼ばれてしまった小梅は、シュガーとソルトに捕まりながら、魔女裁判とかされませんがぺろぺろ舐められたり。
無事に倒して回収。ユレール(振り子・思春期という設定)で占ってノノを探します。

次はカルダモン。相変わらずの素早さで千矢達をさらって勝負を挑みます。
倒せたけど強いよ!
そしてノノを回収。マツコさん占いで先へ進みます。ついでにマッチは占い用の人形だと誤解されて、存在が驚かれなかったと判明。

これで回収は終わりみたい。ニナ先生とか佐久隊長とかはともかく、臣もいないので、十番占時点からオーダーされたのでしょうか。
後はクリエゲージを壊すだけ?

でも延々と続く迷宮。千矢以外はもうへとへと。
占力も消耗したので、きらら達も加わり、みんなでこっくり占いをして、クリエゲージの場所を占います。
「お・お・ひ・ろ・ま」――大広間! そこに向かえば!

大広間にいたのはジンジャー。獅子占いとかではなく元から耳が付いてます。……ノノの金髪にこだわる辺り、前の金髪好きはオーダー巻き添えではなく元からだったのでしょうか。
倒せたけど強いよ! 月属性メンバーが薙ぎ払われて、最終的に一人残った金そうりょゆのっちとステゴロで決着! 絵柄的にも何の悪夢ですか! 血だまりスケッチ

クリエゲージを壊し、そして別れの時。アルシーヴがどうしてソラを封印したのか。なぜオーダーを行使するのか。きららの疑問に応えてくれるのか。
でもやはり千矢の太腿が


◆迷◆おわび◆路◆

繁殖期じゃないのに太腿を見ていた筆者さんは、お腹を見せました。ごあんしんください。
でいいんだっけ?(千矢)
いい事にしましょ。(紺)