ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

明けましておめでとうございます。

ちょっとミーム汚染がひどかったので、改めまして。

イメージ 1


ナナちゃんもおめかしで弁財天。
名鉄駅の改築でどうなるのか、今後が気になる話題の人です。
あと熱田神宮にお参りして野太刀を見てきたり。あんな大きなのを実用できたらしいのが凄い。


・きららファンタジア

紛れ込んだのはすごろく遺跡。
ソーニャが敵を倒すのに便乗したり、冠となでしこが力を出せなくなったり(空腹で)、譜面を読めない平沢さんちの唯ちゃんと未知の言語を読めないカレンが立ち往生したり。
すごろく魔人は風属性なので、炎属性のヒロさんがだいたい焼いちゃいました。

遺跡は攻略できたけど、すごろくは仕切り直し。勝敗は接戦でうやむやになり、そのまま祝賀会と新年会へ。
あの遺跡はすごろく好きな古代人が残したとか(ゆずこさん、ありきたりの設定扱いしないで)、支払いに使うはずのゴールドカードの行方とか。
……クリア報酬でゴールドカード貰えるので、一応見つかったみたいです。


・忍殺

特異コンテンツはないとあれほど言ったのに。
シーズンエピローグに欠席したタキがゲームの販促で……。