ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

肉体年齢と実年齢

もうちょっと「やさしい新説死霊術」を読んでます。


「専攻魔術は死霊術(ネクロマンシー)です!」
「ダークネスでスマート! とってもクールな楽しい魔術ですよぉ」

「私は、死霊術を完成させ、死者蘇生を手に入れ」「死を超える」
「どんな代償を払ってでも」「闇の底に堕ちてでも」

台詞から世界観がにじみ出るのを2つ縛りだと、この辺りでしょうか。
不夜城さん」にはあまり闇の深い設定はないようですが、まあ最初から大半が闇属性っぽいですので。


「ソレイユちゃんにはどの部分を甘噛みさせてあげたの? 耳? 首? それとも……」(ふ――ッ……ふ――ッ……)
「いきなり何の話だ!?」

「これが……伝説の騎士の魂が込められてる魔剣!」(す――……は――……)(フルフルフル)
(つーっ)「んはああっ……伝説の香りがするっ……」

「やっぱり最初からソレイユの身体が目的だったのね……」(ソレイユの肉体……)
(ソレイユちゃんの弾けるような瑞々しい身体……)
(身体が目的って何か……)
(……あれ? 何か変な意味に取られてる?)
(((なんかやらしいな……)))
全員の意思が一致した瞬間であった!

やばいシーンだけ集めると……いや、座薬とかミストラルさんの飲み物とか、もっとやばいシーンはありますし。
ああ……ソレイユがフランス語だと男性名詞だと、特に倉子ちゃんに教えたい……(やめい)。


ところでトアちゃんですが、鴻巣先生のツイート見てたら、人型精霊魂(ゴースト)にしていた可能性もあったという事で。
確かにゴース子に好かれてましたし、ダスク先生が子作りとか(トネリコ市条例により削除)。


・きららファンタジア

ゆるキャン△」イベント復刻。北の山へみんなでキャンプに行きます。
の前に召喚。石を使い切って虎徹と花和が来て、あと金のユー子。金のなでしこは来てくれませんでした(-_-)

虎徹のイベントで、体格気にして食べ過ぎて、太ってしまってダイエットのために魔物退治へ。魔物には完全なとばっちりでは。
しかも、きららによると「魔物は蒸し焼きが人気。脂身が少ないのでダイエットにもおススメ」との事で。魔物……蒸し器に包まれてあれ……。



ゆゆ式」、せっかくのカラーなのに枚数が少ない。単行本作業が忙しいんですよねえ(心配しながら)。

スロウスタート」ではいろんな部活のTシャツが出てますが、陸上部で冠の写真に7票入れた人達と茶道部で栄依子の写真に4票入れた人達は手を挙げなさい。
あと桃太郎と瓶詰めの話題で、猿の瓶詰を手に入れてしいたけ海苔をお供に鬼退治に向かう花名ちゃん(違)。

「がんくつ荘の不夜城さん」は、白仙ちゃんの不夜城さん野外露出妄想に始まり、誰かさんの野外露出で終わりました。ネムさんがいないので登場人物紹介がちょっと困った事に。
同級生の青霧さん登場とか、平然とトレーニングしているめざめちゃんとか、夕張先生とあははうふふとか、楽しそうでいいですね。

うらら迷路帖」、大蛇の胃袋に挑む事になるようで。ラストダンジョン突入前のさーびすしーん?


・忍殺

ソロプレイをもう一度。

ニンジャ名:ビオトープ
【カラテ】: 2
ニューロン】:4
【ワザマエ】: 3
【ジツ】: 1(カラテミサイル)
【体力】: 2
【精神力】:4
【脚力】: 2
装備など:トロ粉末

モルジブフィッシュがニュービーとしては割と強かったので、今度は普通のニュービー。
全部1とかいうブッダが寝ていたニュービーもいた中、ちょっとは有利なのだと気を取り戻し。

玄関前のクローンヤクザにスリケンは、【ワザマエ】で2・1・3! 外れ!
回避は【ニューロン】で1・3・3・! 危うい所でショットガンを回避して(ここで命中してたら爆発四散するので)、射線をかいくぐって発射直後のクローンヤクザの耳に指を突っ込み、極小カラテミサイルで脳破壊殺(というイメジで)!
鍵は論理錠前を【ニューロン】で2・・2・! しめやかにエントリー。
ドスクローンヤクザは【カラテ】が不安なので【精神力】でカラテミサイル(演出)殺。【万札】を1回収。
UNIXは未公開株券だけをハッキングして【ニューロン】で1・・3・2! 危なげなのを隠しながらしめやかに退室して、【万札】10を懐に収めました。
……なんかサンシタっぽさが演技で思い付きにくいのは、個人的にソウカイヤが向いていないからでは。ネオサイタマを離れて岡山県にでも行って、自然の驚異やリアルニンジャ遺跡で生還したり爆発四散したりをおすすめします。