ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

ゴブリン以外も殺せるTRPG。

親戚の所に出掛けてご用事に付き合い、帰りにまた本屋へ。
ゴブリンスレイヤーTRPG』と称する事実上の四方世界TRPG古今東西からネタを入れています。「ドワーフの賢者の小説」や「白粉を塗ったダークエルフ」はフォーセリアからだし、一度に使える真言が「三つまでが限度です。四でも、二でもいけません。五つなどもってのほかです」はモンティ・パイソンから。



きんモザ」はクリスマスで穂乃花がんばる。イギリスの石再来はやーめーてー!

ステラのまほう」は照先輩の所に珠ちゃんが。漢字表記ならたまてちゃんと区別が付く。

社畜さんと家出少女」はぐだぐだナルさん鑑賞会。

「しょうこセンセイ!」は電車通勤。ちっちゃいと大変。

ごちうさ」は一人チノちゃん。スマホの充電を忘れ、うさぎ料理レストラン「Le lapin noir」で震え、チェスの時の子とにゃんこで腹話術。そしてココアパパは変な人でした。

「本とねことイタズラうさぎ」は今回でおしまい。本は無事に戻ったのでしょうか。


・きららファンタジア

エトワリア大運動会(第1回)! はじめとたまてがクリエメイトチームを募集です!

そして開幕。運動苦手なNEW GAME!、陽綾なきんモザ、四天王の力を見せる時!なスロスタ。
相手はすごく本気な七賢者チーム!
さて主催は今回に限り復活しているソラ様(ごめんなさい8章クリアしてないの)。何やら運動会に多大な誤解をされているようで、「フィクションの悪影響だ!」とかメタツッコミする暇もなく、あんな姿やこんな姿を見たいという欲望だだもれ。ランプとたまてを足して割らないようなお方です。

ところで栄依子の体操服はどこから来たのかというたまての疑問。普通にコルクのお店にあったということで、エトワリアだとマニアックなのかなあ。
かりもの競走に、冠は栄依子に脱衣を要求、「運動着」だというので、アルケミストえーこちゃんが錬金術でかむ用運動着を生成。
外へ行ったままのハッカは……
……イノシシに跨って「任務達成」じゃないですよ!? 「肉」を「狩りもの」してどうするの!? 冠も「頂戴する」と受け取らないで!?
そしてエトワリアかむちゃんのペットが増えましたとさ。
しかもイノシシに跨る新規グラフィックあり。篤見せんせいさん何を。

てな具合で、応援団青葉とか、ラビットハウスと甘兎庵のケータリングとか、平坦さに涙するたまとあややちゃんとか(BGMもひどい)。



更新はちょっと延期。大幅なシステム変更のためのダウンロードであって、容量そのものが増えるわけではないようで安心します。
あと、「刷」はダメなのですね。海賊版? 偽札?