ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

ねこねこ。

ポテサラエルフ、ルイ16世が率いる機械兵、凍京NECROと忍殺のコラボ。
胡乱な話題の集中摂取に注意しましょう。

 

アズレン

ハード8-1で電を捕獲! 次は8-2で雷だ! 次回「雷来ない」、デュエルスタンバイ!

チャットでタトラ社の話題を出していたら、いきなり茶巾されました。
……「代理店」がまずかったんでしょうかねえ。代理店ないとサポートもできないのに。

 

・きららファンタジア

篤見せんせいの作家クエスト「スロウテイマーズ」。
のまーえーに、☆5冠の専用ぶき誕生。メモリアルシナリオも見てきます。

では本編。
冠ちゃんの要望により、なごみちゃんとすごみちゃんの召喚に成功。そこでゴリラの話になっていたきららがパスを感じて、追加で召喚したのは……黒くて大きな……榎並先生。先生をゴリラさんと勘違いするきららの純粋な目に怒れないエナセンが可愛いです。
もちろん栄依子のせいだと確信する流れの榎並先生。興奮するランプ。いなくなってたなごみちゃんとすごみちゃん。ダメじゃん!
外に探しに出た花名とたまてですが、ネコミミメイド服で戻ってきて「ニャー」としか言いません。2匹は家の中にいたので、まさか魂が2人に憑依して?

花名とたまてが外から戻ってきます……あれ……増えてる……?
とにかく、発声器官がそのままならしゃべれるはず。たまてになってるのがなごみちゃん、花名になってるのがすごみちゃんでしたが、特にすごみちゃんの「っす」口調に、思ってたのと違うとショックを受けている冠。どうやら魂が抜け出して人型になるのに、冠や栄依子の姿になるのは気が引けたのではなたまになってるようなのですが、怒るたまてに、自我があいまいになってくる花名。自由を満喫したいなごみちゃんとすごみちゃんは、猫の素早さで逃げ出してしまいます。

猫の本体をライネさんに預けてから、ひろえさんや志温ちゃんとすれ違いながら追いかけるたまてと花名。里の外でなごみたまちゃんとすごみはなちゃんに追いつきますが、花名の体力は限界。ひろえを連れてくればよかったと後悔しながらも、たまてはなごみちゃんとすごみちゃんにじゃんけん(システム上は戦闘)を……。

たまてがむっちゃ反則技を使ったので、怒って魔物召喚に訴えるにゃんこ達。わるい子だ!
魔物が追い付いたえーかむも襲うところに割って入る榎並先生。かっこいいのですがそうりょの登場の仕方ではありません。
にゃんこ達は反省するのですが、主にえーかむへ。はなたまにあまり反省してないっぽいのにたまても突っ込みます。

ライネさんの所に帰ってくると、猫の本体がいなくなっていました。どうやら後でお客に来て食べずに帰ったハッカが、猫を持って行ってしまったみたいなので神殿へ。
戦闘になりつつも聞いてみると、魔物から魂が抜け出して人の姿になる現象があるとのこと。ただし魂の抜けた本体が別のものになってしまうそうで、たまちゃん、なぜ柴犬をおすすめ。花名ちゃんもホットケーキをおすすめするし。


ちょっとお休みして召喚。デスサイズ榎並先生出たー。……そうりょを「あの世に送ればいいんだな」とか言い出すし、スキルも攻撃に全振りだし。


さて、「人間になりたい」より「猫に戻りたい」を強くしないといけないみたいなので、ハッカの幻の街を満喫します。ついでに甘味食べ歩きしてる榎並先生と冠。
仕上げに姿を交換! ネコミミメイド服にうろたえる花名ですが、なごみちゃんとすごみちゃん人間バージョンです! はなたまもネコミミありですよ!
そしてじゃんけん(システム上は戦闘)再び。ずるはなしっす!

そして現実へ帰還。なごみちゃんとすごみちゃんは回収しましたが、はなたまのネコミミと尻尾はまだそのまま。頑張って引っ込めましょう。


スロウライフリゾートは、今日も冠となごみちゃんとすごみちゃんがお昼寝。ハッカも来るので、あとは栄依子と榎並先生も寝れば州の字に? だからきらポ概念をいきなり持ち込まないで下さいたまてちゃん。
で、頑張ってネコミミを出し入れできるようになった花名とたまて。せっかくのリアルネコミミメイドウエイトレス姿なので、ライネさんのお店でアルバイトする二人でした。

お昼からごろごろしてお菓子を食べている榎並先生と冠。見守る栄依子。コールされるとエトワリアでは元の世界と関係なくいられるといっても、まあ日課で鍛えてるなら体重気にならないかなあ。


そして榎並先生を戦闘に連れ回して、好感度アップでキャラシナリオへ。
食べ歩いでごろごろしているだけでは、さすがにお金も心配になるので、学園で先生をしようかという榎並先生。二人きりの栄依子はなんかいい雰囲気になるのですが、帰ってきたたまてがイベントスチルタイムラインに遭遇です。構わず個人授業(数学)を始めようとする清瀬さん。むっちゃ呆れるたま。えーこちゃんはいつものえーこちゃんですよぷんぷん。


ネコミミはなたまピックアップ召喚ーっ。……すり抜けで金のまほうつかい千矢ちゃんです。