ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

バニシング排斥婦人会

えー、東京の方で何かやってますねえ。
Twitterで話題の、えーと、婦人会が協賛とのこと(情報源の偏り)。


それにしても、療養してるのに熱中症気味でううー。
f:id:koutown:20210723165713j:plain
冷麦で気持ちを安らげましょう。ちゅるるー。


そしてウェンリスモ未来世界のお話。

口に蜜酒、腹に魔剣
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15623405
楊思想新枠、でもなかったりします。つまり普通のヤンフリークでは?
ラインハルトは大好きな戦争に上の空でエルフリーデを「堕胎させればいい」とか言い放つ悪い童貞だったのに読む側が気にならないのは、やはりゴールデンバウム朝はその程度の倫理水準だと見られているためでしょうか。
社会秩序維持局人脈やフェリックスの子孫一同にわからせを受けながらヤン軍閥英雄屍か……もとい史観まみれの「後世の歴史家」。絶望にはまだ早い! 念じるのだ、「アルスラーン戦記は王都奪還で完結」と! 創竜伝なんか知らない!


・きらら色々
スロスタはもうちょっと文化祭。えーこちゃん大人気ですが、かむちゃんの中学でのお友達が来てくれて……。
ごちうさはココユラ。ココアさんはお花を咲かせます。やはり魔女なのでは(真顔)。

・きららファンタジア
エトワリア学園も終わり、夏の怪談(前編)!
そしてキャンペーンで星5サービスなども。栄依子ちゃんヒロさんうはー!

アズレン
コラボ先はTHE IDOLM@STER。アイドルとはケッコンできません(指輪を別アイテムに変換して同一効果あり)。
なお敵艦で登場するホロアイドルは、HPがなくなる前に撤退する。そしてピンクの自爆ボート。

ソード・ワールド
GMウォーロック』新刊よみよみ。ユーシズ周りの設定は胡乱が足りないのですが、万人向けにするには仕方ないのかなあ。


そして『ヒーローズフィースト』発売。DnD料理本です。ドラウは椎茸と昆布出汁のお吸い物を飲む。


死が空気に満ちる季節ですが、今年は何とかしのぎたいです。お仕事や学校の皆様は、くれぐれもお気を付けて。