ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

物欲を満たす。

神保町の古本屋さんで、『戊辰役戦史』上下巻を入手ー。
そして帰りの荷物が重い。

あと新刊で知性化わんこになれるゲーム『パグマイア』、見付からないので秋葉原まで歩いて行ったり、途中で担々麺食べたり、カレーで有名な「エチオピア」が秋葉原駅ビルに支店出してたり。

 

ごちうさ

8巻です。列車の旅。目的地に着いても起きないココアと、巻き込まれたチノは、次の駅で降りて別ルートで街へ。
そして「ロイヤル・キャッツ」にお泊まりする一行。なんか寂れたホテルですが、居心地は良さそうです。
ところどころで出会う金髪の双子、ココアのスカートをつかむチノちゃんたらだいたーん、シャロの寝癖をグッドモーニングスター、いきなり結成されるカフェ友や夢のないコンビ、バスルームが壊れたのでスパに行き(ココアは年下をナンパ)、シャロママと千夜ママ、喫茶店巡りとパン巡り、「知らないおじさんについてっちゃだめ」「うさぎ料理店」「ココアパパ」から見える闇(言い過ぎ)、チマメクロニクル本編登場、ココ千夜添い寝、チマメイド。すごく豪勢な一冊です。青山さん……乳母がいたなんてすごいお嬢様だったんだ……。
あとは後書きの後ろから来るであろう子に注目ー。

 

・きららキャラット

「まちカドまぞく」は異次元のばんだ荘に潜入。全員戦闘フォームでシャミ子盛り上がる。そして間違い探し!

「mono」は乗鞍岳に。コンニチワコンニチワ。

キルミーベイベー」ではやすなの造形センスが致命的と判明。しかもわざとではない。

 

アズレン

駿河を倒したり時間かかって駿河を倒したり1隻沈んじゃいながら駿河を倒したり。
そして報酬で金色の装甲板を入手。中装甲が装備すれば重装甲になるのですが、アズレンの重装甲はデメリットもあるので、ここはおとなしく重装甲だけど旧型の三笠さんに付けておきましょう。


・きららファンタジア

月が変わった! 通常交換で召喚チケットを入手! 限定召喚へ!
……銀の宇希が出ました。仲良くなっていきましょう。

 

「スローループ」2巻は11日、「SW2.5」の『エピックトレジャリー』は19日!