ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

エイプリルフール

元号は #違う #そうじゃない 。
まあ原典が日本製だけど漢文でメジャーで、ちょっとかぶいた文字選びでした。

さておき、エイプリルフール。

ごちうさ」では「CLOCKWORK RABBIT」。サイバーチックな日本(!)、高校に通うために東京にやってきたチノが、ホット・ベーカリーに住み込むというお話。ショートヘアのチノちゃん、ツイン結びココア、ネーミングセンスが普通の千夜(待て)。
モカさんやココアママが出番多そうな世界ですが、ラビットハウスをクラシックティッピー愛好コミュニティサイトに取られたタカヒロさんの立場が。そして違法改造ティッピー!
なお壁紙パスワードは、キャラクター紹介をシンボルカラー順に見ていき、英字表記のカラーでアクセント付けている場所を順に入れていくというヒントでした。ちなみにチノママの名前。

「忍殺」は短編ストーリーでニューロンにジャブを加えながら、ナラクがマスコット化したようなニンジャモンで不浄の炎に焼かれる気分でした。

アズレン」はスタート画面がドット絵に。ゲーム内はいつも通りで安心。

「きららファンタジア」は、夢路やタカヒロさんなどの「きらら男子」が参戦……しません(がくっ)。
需要あると思うから参戦してー。「あっちこっち」みたいに男子多めの作品もあるし、男子専用召喚で分割すれば「女の子だけがいいー」という人も安心だからー。シニア召喚枠も作ってココアママとかアリスマムとかもー。