ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

やや回復?

まだ喉はがらがら。
熱っぽいのでよく寝てよく水分取って。



【悲報】ヴァイスシティには鉄道ありません。
……まあ、魔神との防壁扱いされる国に、そこまで豊かな国土はないですよね。


・きららファンタジア

500日記念期間のログインボーナスをもらいながら、千夜とシャロを求めてさあ召喚。
銀のほたるに銀のしずくさんに銀のシャロ!
そして金の!
めぐねえ! ナンデ!? 悪魔めぐねえナンデ!? くるみの時みたいに、エトワリアだとゾンビ化しないで悪魔化するの!?

えー、落ち着いたところでストーリー開始。
ラビットハウスでは、近くにできるという喫茶店の話題が。
そこに現れたのは、千夜とシャロ。千夜は甘兎庵を異世界にも作ろうとして、シャロを引き込んで頑張ろうとしているのでした。
のb「甘兎庵の野望」。はじまりはじまり~。

てなわけで、ラビットハウスでココ千夜の打ち合わせ。シャロはリゼと別行動みたい。
二人は食材を求めて里の外に。チノはお留守番。
ですが、ライネさんからの回覧板によると、もふもふで耳が長い魔物が珍しく里に寄ってきて要注意とのこと。……「オーフェン」のうさぎ様を想像して、すぐさま頭から振り払う(そもそもアレもふもふじゃないし)。

心配になってチノが追いかけてくると、二人は海辺で魚釣り。餡子(漢字表記)を食べる「餡子ウ」がいるとの事で、自分が餌なら野生の妹が釣れるとかパワーワードを言い出すココアさんはさておき、うおのたみとの戦闘を経て釣れたのは普通のアンコウ。

帰ってきてライネさんの食堂で試作メニューを作る千夜。
アジの南蛮漬け。
鯖のハンバーグ。
鯛茶漬け。
魚料理ばかり作ってしまい、これでは全然甘味ではなく甘兎庵が定食屋になってしまいます。だからなぜ作ってから気付くの。まあ強引にやっちゃって失敗するよりは被害ないですし、そちら路線の定食甘兎もいいですよね。
そこにココアが出したのは、あんこ(平仮名表記)、ワイルドギース、そしてティッピーをかたどったパン。それはそれで甘兎ベーカリーになってしまいそう。
……ところでアンコウが試作メニューになかったのは、ラビットハウスにみんな戻ってからの御飯にするのかな。

さて、しばらくは素材集め。
海に映る月と星々(白玉栗ぜんざい)を、3羽の看板パンを求めて戦うのでした。
バニポップは物理攻撃に対して異様に硬いので、パーティにはまほうつかいをお忘れなく。


リゼと栄依子のクロスシナリオ。
コールされてしばらくの頃、まほうつかいを恐れていたリゼですが、たまて@見ざる、冠@言わざる、栄依子@着飾る、ついでに花名がラビットハウスに襲来。
着飾らせようとする栄依子に抵抗するリゼでしたが、冠とチノに揃って“リゼ先生”へお願いされて、「子供を使うのは条約違反だ」と抵抗しつつも可愛い衣装を着せられてしまうのでした。
花名「ますます頼もしいひろえさんです」
リゼ「……よく知らない人だけど、親近感が湧きそうだな」
たまて「(にしてもリゼさん、ばきゅーんでハートを射止めるあたり、えーこちゃんと同じ種族の人なのでは?)」