ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

忘れてはならじ

明日はエイプリルフールです。だからそーいう日に新元号の発表されてもエイプリルフールっぽくてどうすればいいのか。
DEEokinawa!(https://www.dee-okinawa.com/
忍殺公式!(https://twitter.com/search?f=tweets&q=%23njslyr)アバーッ!?


で、「えんどろ~!」最終話~!
どうなるかと思いましたが、まさかチビちゃんが全ての鍵だったとは。……邪神も消化されたら邪神ちゃんとかになるのかなあ(なりません)。
ユーシャ達の日常はこれからも続くよ!


・きららファンタジア

次の日はお出掛け。女将さんに紹介された「にゃあにゃあ食堂」へ。……遠い。
数時間かけてやっと着いたら、店員さんが(葉山さんの方の)照によると、女将さんに何となく似てるみたいです――雰囲気が。

出てきたのは玉ねぎとニラとにんにくで作った地鶏煮込み! ナンデ!? その材料でナンデ!?
特に双葉がおいしくいただき、鳥の丸焼きとおすすめスープと今日のパスタも10人前注文。
そして人参みたいな鳥の丸焼きとジューシーで大根のようなパスタとさつまいものポタージュ。ナンデというか、どこから確保できたのか。
木の実のソースのパスタとふんわりオムライスも10人前注文……していると、しずくと再会。
宿から10分もかからなかったというので、女将さんに渡された地図を見せると、かなり遠回りに描かれていたようで。

帰りはもう暗く、ありていに言うと迷子。そこを導くいい匂いと一筋の煙。
お肉を焼いていたあおい達に合流して、そのままキャンプに合流。
流星群を期待していたというのですが、今夜は代わりに葉子(まほうつかい)が魔法で星を飛ばします。
なでしこ「私せんしー」
千明「そうりょだもんなー」
あおい「ナイトやでー。夜の騎士」
ですね。リンがいないのはそういう事か。でもないんでしょうけど。

そして翌日、すべてが明らかに……!!