ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

街角に実る、ふたつの果実。

「きららキャラット」の表紙に、シャミ子とミカン。確かに桃に果実は(まぞくちねり)。

あと「ごちうさ」「社畜さんと家出少女」「初恋*れ~るとりっぷ」も単行本出ました。そっちについてはまた今度。


アズレン

サディアイベントおしまいー。フォーミダブルさんは重くありません(がくぶる)。

次のイベントは「クロスウェーブ」コラボで、駿河率いる演習艦隊とバトルだー。
他にもいろいろ小イベントと、あと投票期間も継続。
あと、選べる建造でグラーフ・シュペー出ました。

 

・きららファンタジア

次のイベントは「はたらくチマメ隊」。
エトワリアに召喚されたマヤとメグ。チノがラビットハウスで働いているのを見て、自分達も職業体験したいと言い出します。
さて、ファンタジーらしい職業とは? カンナとライネの手伝いはした事があるチノも付き添ってしゅっぱーつ。

ポルカの鍛冶屋。クレアの召喚の館。コルクのお店の陰で追跡する約3人。いつものように興奮するランプを引きずるセサミとフェンネル。怪我をしていたクロモンを治療するそうりょメグ。お昼のサンドイッチ。
午後はリゼが引率。そしてきららが「どえらい重要な仕事」の話を。里近くの山にある教会跡に出た魔物退治を持ちかけてくるのですが、その演技、その演技……っ!?

いつものように山へ行く一行。ただの空き家だとかとても怖いお化けとか、きららはもう話がぶれぶれです。
その頃約3人は、教会(外見はいつものお屋敷)へ集合。Cさん、「実際に見た人はほとんどいない」って、たまにお化け出るんですか?

結局サプライズはぐだぐだになりましたが、パッチワークゴーレムも倒して。
数日後にお祝い。ティッピーに友達(?)が増えました。みんなティッピーがしゃべるのを普通に受け止めてますが、「ファンタジー世界なのでしゃべれます」なのか、作品の強制力で気付かないようになっているのか。
そしてきららのお仕事が不明、つまり無職という事が判明。ひどい。そしてきらら、マヤ、メグの「きマメ隊」結成です。

召喚は銀のメグ。マヤ共々イベントを見ていきましょう。

あとコミカライズがCOMIC FUZで連載決定。「不夜城さん」の鴻巣せんせーですが、きららさんの太腿が力入っています。冒険向けの逞しい脚ですね(真顔)。そして1ページ目で出た花名ちゃんとココアちゃんの出番は本編にあるのか!?