ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

次の元号はー

わくわく。
これまでの元号とかぶらず(明治と大正アウトー! デデーン!)、書きやすい(慶応(慶應)アウトー! デデーン!)……4文字とか6文字とか片仮名とかの可能性も……(ない)。

「えんどろ~!」も佳境。
どーいう意味でもおかしかった雪山の10話、そして思わぬファイナルデッドエンド(料理魔法)から急展開の11話。
かなりノリで魔王ロールをしでかしたマオ先生ですが、一体どうなっちゃうの?


・忍殺

ワラキアTwitter実況も終わり、次は本編オンゴーイング、まずはピザ・タキにムギコちゃん、いやムギコさんが。
末法黙示録世界において、もはや警察が警察ではないなか、ムギコや元デッカー達はどう動くのか。そしてタキは、ハッカーとしては弱くても情報屋としてはしっかりしてます(マスラダの無茶ぶりがひどかっただけで)。


・きららキャラット

ゆのっちいない。
……気を取り直して、「おちこぼれフルーツタルト」もアニメ化。ちょっとラッシュし過ぎでないか気になりますが、「ハナヤマタ」あまり見てなかった身としては今度こそ注目を。

「アニマエール」は #こてつおいしい 。
……もとい、チョコでトリュフ作りをチア!



長門イベントふっこくー。期間限定建造に新規に鈴谷と伊13、そして復刻6人ドン!
……無事建造できました。ささ寮舎でカレーを。
チャットで***レーションや***ルがダメだったり(マルクス万歳?)、**テラや**ティーリャ王国やフィデル・**トロがダメだったり(大概なキューバ危機)、深淵が防犯ブザー鳴らしたりハイエースに連れ込まれかけたりみんなで深淵の保護者視線になったり、夕張に改造来るのでどこが強化されるのとかも。


・きららファンタジア

えー、友達×3大作戦の報酬稼ぎですが、
☆5リゼ
☆5花名
☆4冠
の水属性パーティーで回りました。
花名「リゼさん……頼もしいひろえさんみたいです……」
冠「わかる」
大会「ああーっ!? 召喚で出なくてすまない花名ちゃーん!?」


入居者一覧を見て。
宮子 15:00~20:00 ひなたぼっこ
もう夜だから。屋根のぬくもりを求め続けるの寂しいからやめて。


さて、今度のイベントは「三者三葉」の皆さん(よく知らない)。商店街の福引に当たって「にゃんごろの宿」へお泊まりに。
イヌ子さん……あおいによると化け猫にまつわる怪談があるというのですが――うそやでー。
ともかく、野クルも近くへキャンプに行くというので、どこかで会えるでしょうか。

……旅館で出会うのは、怪しい女将さん・タマミだにゃ。
さっそくプレイヤー視点ではほぼバレなのですが、一同をぎゃふんと言わせたいらしく、晩御飯は(材料を勝手に使った)お寿司ときゅうり、庭には(勝手に掘った)温泉。その努力の方がぎゃふんです。
一緒に泊まっているのは、イーグルジャンプのしずくさん+猫のもずく。しずくによると、女将さんは「まるで猫のようだな」と。もう完全アウトですが、三人の側からするとまだ推定無罪(エトワリアにそこまで司法があるかはさて置く)。